青山DDDクロスシアターで公演されている「手塚治虫 生誕90周年記念 MANGA Performance W3(ワンダースリー)」の観劇に行ってきました!

クロスシアターに入ると・・・

ボッコ(うさぎ)、プッコ(鳥)、ノッコ(馬)のフォトスポットがお出迎え♪
席につくと、色とりどりの光で近未来的な空間が広がっています。

この舞台の見所は・・・・全編ノンバーパル(セリフなし)ということです。
「セリフなしでどうして話の内容が分かるんだろう?」と私も最初は不思議に思っていたんですが、プロジェクションマッピングやテロップ(日本語と英語)といった最新技術と、そして何より役者さんに表情や巧みな動きで驚くほど話が頭の中にすっと入ってくるんです!!
なので原作を知らなくても大丈夫ですよ^^

今回観劇に行った際に、私は「釣られ」ました。
舞台中、観客をステージに上げて行われるパフォーマンスがいくつかあるんですが、そのうちの一つに当たりまして・・・「釣られ」ました。

「釣られた」記念にもらった飴ちゃん。
「釣られる」の意味は、会場でお確かめください^^
ランダムでお客さんを当てているそうで、本当に偶然だったのでびっくりしちゃいました(笑)

私が観劇したのは平日の14時の回でした。
小さいお子さんを連れているご家族の方から、学生、年配の方まで幅広い年代の方々が観にいらしていました。

この「手塚治虫 生誕90周年記念 MANGA Performance W3(ワンダースリー)」は、今週金曜日12月22日まで公演が行われます。
あとちょっと終了してしまうのですが、なんと2月~3月の追加公演が決定しました!

観る度に新しい発見がある、舞台「W3!」
今度目撃するときはどんな公演になっているのか・・・さらなる進化がとても楽しみです♪
今日は、
今年の紅白歌合戦に初出場される丘みどりさんと一緒に、ニッポン放送本社1階の特設ステージからお送りしました^^

朝早くから当選されたファンの皆さんにお越し頂きまして、みどり色のペンライトや半被、タオルで中継コーナーを盛り上げて頂きました!
10時台の中継では、丘みどりさんとファンの方々、垣花アナウンサーと新行で「佐渡の夕笛」を合唱♪

丘みどりさんとの中継は今年の2月以来で久しぶりだったのですが、丘さんの大きくてキラキラした目に見つめられ・・・嬉しい気持ち半分、ドキドキでした。

丘みどりさん、そしてファンの皆さん、紅白歌合戦出場おめでとうございます!!

明日は、
京王線・明大前駅「勝林寺(しょうりんじ)」からパク・ジュニョンさんと一緒にお送りします。
来年ニッポン放送とFMヨコハマがタッグを組んでお届けする特別番組・・・・
「DISCOVER YOKOHAMA2018」を1月8日にクイーンズスクエアから公開生放送でお送りすることになりました!!

来年で「DISCOVER YOKOHAMA」歴3年目になります。
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
FMヨコハマの栗原治久さんと一緒に横浜の魅力をお伝えしてきます。

「DISCOVER YOKOHAMA2018」のホームページも公開されました!

番組に先立ってFMヨコハマの栗原さんとニッポン放送の新行で対決をしています。
その名も「あなたはどっち派?~車の楽しみ方は様々~トレンド派? アクティブ派?」
栗原さんと私でトレンド派とアクティブ派に分かれて横浜をドライブする動画を撮影しました!
その動画を見て頂きまして、より魅力的だと感じた方に投票してください♪
抽選でプレゼントも当たりますので是非^^

私はアクティブ派ということで、「女子旅」をテーマにインスタ映えするスポットを巡ってきました。
オフショットをいくつか・・・






インスタ映えできていますかね!?(笑)

中継コーナーで横浜に行くことはよくあるのですが、なかなかじっくり散策する機会ってプライベートでは最近あまりなかったんですよね。
せっかくの企画なので、横浜の中でもあまり行ったことのない場所に行ってみよう!・・・ということで、港の見える丘公園や、洋館めぐりをしてきました♪
今の時期はイルミネーションでライトアップされていて、横浜の町並みがより魅力的になっていました^^

来年1月8日の公開生放送「DISCOVER YOKOHAMA2018」よろしくお願いします♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ