今日は、
西武池袋線・中村橋駅「氏神鎮守高松向山八幡神社」」から、昨日に引き続き藤澤ノリマサさんと一緒にお送りしました。

昨日の暖かい陽気から一変、突き刺さるような寒さでした・・・
そんな寒さの中、今日も朝早くから70人以上の皆さんにお集まり頂きました!

今日1月31日は「愛妻の日」
中継現場に若いカップルがいらっしゃったのでお話を伺いました。
実は先日お付き合いを始めてから3ヶ月の記念日だったそうですが、すっかりそのことを忘れてしまった彼氏さん。
改めて、彼女さんに対する3ヶ月の想いを中継の最中に伝えました。

心温まるエピソードを聞いてすっかり現場はぽかぽかになり、その勢いにのって「君は薔薇より美しい」を大合唱しました♪

今日は、
練馬駅「廣徳寺」から藤澤ノリマサさんと一緒にお送りしました。

今年に入って中継初登場の藤澤ノリマサさんですが、4月1日に開催される「ハッピー歌謡祭」に出演して頂くことが先週の金曜日に発表されました!!

いつも中継のミニライブで藤澤ノリマサさんの歌声を聴いていましたが、「きっと大きなホールで聴いたらもっと素敵なんだろうなぁ・・」と思っていたのです。
そこで!
お越し頂いた藤澤さんファンの皆さんから、藤澤さんのコンサートの楽しみ方について伺いました♪

インタビューした方からは「藤澤さんのフェイクが素晴らしいんです!」と教えて頂きました。
フェイクというのは、ジャズでいうところのアドリブのようなもので歌に遊びをもたせることなんだそうです!
そのフェイクが藤澤ノリマサさんは毎回違うそうで、その瞬間にしか聴くことのできない音楽になるのだとか・・・

ますます4月1日が楽しみになりました^^

木曜日は、江古田駅「浅間神社」から純烈の皆さん(後上翔太さん、友井雄亮さん、小田井涼平さん)と一緒にお送りしました!

朝早くから純烈ファンの皆さんにお集まり頂き、10時台の中継では70人以上の皆さんにお越し頂きました♪

女性の皆さんが多い中、24歳の男性の方がいらっしゃったのでお話を伺いました。
24歳ということは私と同世代になりますが、やっぱり小学生の頃は友井雄亮さんが出演されていた「仮面ライダーアギト」、小田井涼平さんが出演されていた「仮面ライダー龍騎」を観ていたとのことで、すごく感動されていました^^
そしてなんとこの方は後上さんの出身校:東京理科大学に通ってらっしゃるそうで、将来の夢は声優になること。
ガンダムで声優としても出演されていた小田井さんの演技講座もありました!!

最後は皆さんと一緒に


そして

左から
東京理科大ポーズ(後上さん考案)の後上翔太さん、仮面ライダーギルスポーズの友井雄亮さん、仮面ライダーファムポーズの新行、仮面ライダーゾルダポーズの小田井さん

とっさのことで、仮面ライダーファムポーズを少し間違えてしまったのが悔やまれます(笑)
仮面ライダーファムというのは、仮面ライダー史上初の女性ライダーで私の憧れのライダーのことです。
そんな仮面ライダー話はまた今度書こうかと思います。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ