今週の月曜日12日にニッポンチャレンジドアスリートの公開収録「ラグビークロストーク」が行われました!
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました^^

右からラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さん、ブラインドラグビー日本代表の神谷考柄選手、車椅子ラグビー日本代表の池崎大輔選手、車いすラグビー応援ソングを歌ってらっしゃるJILLEさん、ラグビー元日本代表の大野均選手と一緒にお送りしました。

ラグビーワールドカップを間近に控えていますが、車椅子ラグビーも10月に大きな国際大会「車いすラグビーワールドチャレンジ」が開催され、ブラインドラグビーも国際親善試合があります。
ラグビーも車椅子ラグビーもブラインドラグビーも一緒に盛り上がっていけたら最高ですよね!

1時間のトークショーは濃くて楽しい時間でした。
この時の模様は8月19日~23日「ニッポンチャレンジドアスリート」(お昼1時42分ごろ)でオンエアしますので、是非お聴きくださいね♪
週末、秋田の実家に帰省しました(*'▽')

東京と比べると涼しかったですね!
寝苦しくなく、実家の安心感もあってかぐっすり眠れました。
短い滞在期間だったのでやりたいことをギュギュッと詰めこんじゃいました(笑)

初めてのジュンサイ採り体験♪

ツルっとしていて美味しいんですよね。
食べることはあっても収穫したことはないなぁ・・ということで体験に行ってきました!

秋田市から車で40分ほど北上して三種町へ。
案内所でジュンサイの沼を管理している農家の方を紹介して頂きました。


船に乗って沼に手を入れながらジュンサイを探すのが宝探しみたいで楽しかったです^^
ピークは6月頃ということでしたが・・・良い感じに採れましたよ!
収穫したジュンサイは酢の物にして頂きました。
美味しかったぁ♪

そして夜は竿燈まつりへ!!

こうして生で見るのは久しぶり。
竿燈を肩や額、腰にのせて上に揚げるのですが・・・夜空に煌めくちょうちんの光は幻想的で、迫力もあって面白いんですよね。
これぞ秋田の夏。
たっぷりリフレッシュしました^^

@千秋公園の秋田犬ふれあい処

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ