2016年のリオパラリンピック後からお送りしてきました「鈴木亮平Going Up」が最終回を迎えました。
毎週パラアスリートの皆さんや競技を支えている方々にお話を伺い、現地での取材もしながら歩んできた5年。

競技にかける思い、パラリンピックに向けて積み重ねてきた練習・・・皆さんの言葉には力があって、放送を重ねるごとにパラスポ―ツ・パラリンピックのファンになっていきました。
この番組に携わったことで、より一層東京パラリンピックを楽しむことができましたし、取材や応援にも力が入りました。

いつも穏やかに熱く語っていた鈴木亮平さん。
実際に競技を体験されたり、大会を観戦してパラスポーツの魅力を伝えてらっしゃる姿、ゲストの方々の感情を引き出すインタビューからは沢山学ばせて頂きました。
ちょっとした失敗談から作品に臨む上での役作りの話まで、オープニングで繰り広げられる数々の鈴木さんのエピソードトークにいつも笑いが絶えませんでした。

ゲストに来てくださり、取材にご協力頂いたアスリートや関係者の皆さま。
鈴木亮平さん、番組にいつもあたたかいメールを寄せてくださったリスナーの方々。
全ての皆さまに心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

またお耳にかかれる日まで。
東京パラリンピックが幕を閉じました。

心が震える瞬間が毎日あり、それを伝えられる喜びを噛みしめながら取材していました。
互いに健闘を称え合う姿、達成感に満ち溢れた表情、悔しさを滲ませての涙・・・これまで積み重ねてきたこと全てをぶつけるアスリートの皆さんの姿は本当に美しくて格好良くて・・・「感動」の二文字では言い表せない気持ちになりました。
この瞬間に立ち会えたことは一生の宝物です。
アスリートの皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!!

そして、ボランティアスタッフの方々。
暑い日も寒い日も明るくお声がけ頂いて、アスリートの皆さんやメディア関係者へのおもてなしやお見送りをする姿に感激しました。

これからも一人のファンとしてパラスポーツの取材をして発信していきたいと思っています^^
番組宛てに「取材頑張ってください!」と沢山のメールやツイートを頂きました。
本当にありがとうございました。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ