昨日24日正午から始まった「第43回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」・・・・
お陰さまで、無事に最後まで「愛と笑い」満載で幕を閉じました。

今年のパーソナリティはオードリーのお二人、アシスタントは東島衣里アナウンサーでした。
笑いっぱなしの二日間でしたね♪

私は、24日「さいたま新都心」駅近くで「コクーンシティ 愛の泉特設ステージ」を松本秀夫アナウンサーと一緒にしていました。
野外ステージだったのですが、東島先輩が「寒い中だけどよろしくね」という可愛いメッセージカードとともにカイロをプレゼントしてくれました。
自分が一番大変な状況であっても、後輩のことを気に掛けてくれる・・・本当に尊敬する先輩です。

そんな東島先輩からの愛のカイロで温まりながら、アーティストの皆さんのパフォーマンスをご紹介!・・のはずがお客さんと一緒に楽しんでしまったような(苦笑)
シンガーソングライターの平林純さん、マジシャンの如月琉さん、第50回日本有線大賞・新人賞を受賞された半崎美子さん、4人組ガールズグループBANANA LEMONの皆さん、歌手のニコラス・エドワーズさん、奥華子さん、オトノハコブネの皆さんにお越し頂きました!

ステージはこんな感じでした。
ツリーも!

寒い中、お越し頂いた皆さん本当にありがとうございました。
温かい拍手、そしてお言葉に元気を沢山頂きました!

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンは終わりましたが、募金は来年1月31日までお受けしています。
引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願いします。

最後に「なかよし募金隊」の2ショットを(笑)
中継コーナーの記事の更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。
先週木曜日12月21日は、
京王線・下高井戸駅「法照寺(ほうしょうじ)」から森山愛子さんと一緒にお送りしました。

朝から冷え込んだ日でした。
寒空が広がる中、椿の花が咲き始めていました!
まだまだ蕾のものもありますが、椿の濃いピンク色が映えていますね・・・

乾燥がひどい毎日ですが・・森山愛子さんに「のどのケア」について伺ってみました。
その答えは「あえて何もしない!」
新しいっっ!!!(笑)
喉を甘やかさないということなんだそうです。それだけ森山さんの喉が強いということですよね。
私も強くしたいな(切実)

この日は、クリスマスの過ごし方についてお越しの皆さんから伺いました。
皆さんの今年のクリスマスはいかがでしたか?
今日は、
京王線・明大前駅「勝林寺(しょうりんじ)」からパク・ジュニョンさんと一緒にお送りしました。

明大前駅の周辺に広がっている「明大前商店街」には、近所の小学生が描いた絵が電柱に吊るされていました^^
「星」や「猫」、「カマキリ」などなど・・・上手いだけでなく小学生ならではの独特の世界感がある絵でした。
そんな話をジュニョンさんとしていて「ジュニョンさんは絵が得意ですか?」と伺ったら「好きですけど、得意ではないです。。」とのことだったので、「ちょっと試しに森永卓郎さんを!」とお願いしたところ・・・・・

なんと、真の画伯でした!
森永さんの特徴を捉えつつ、格好良いですよね。
「試しに」という気持ちだったので番組のQシート裏に書いて頂いたのですが・・・すごく申し訳ない気持ちです。
色紙を用意するべきでしたね。

中継コーナーでも、上野動物園のパンダ・シャンシャンの話題でもちきりでした^^

明日は、
京王線・下高井戸駅「法照寺(ほうしょうじ)」から森山愛子さんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ