1ヶ月に1作品、ミュージカルを観に行くのが心のサプリメント・・・な新行市佳です。
歌・ダンス・お芝居が融合しているミュージカルは生で見ると迫力満点、いつもワクワク楽しい気持ちになります^^

この週末は、渋谷の東急シアターオーブで公演されている「メリーポピンズ」を観てきました!

主要な登場人物は皆ダブルキャストになっていて・・・こういう時は本当に悩むんですよね。
メリーポピンズ役は平原綾香さんと濱田めぐみさんのお二人が担当されていて、今回は平原綾香さんの回に行きました。
(濱田めぐみさんは去年の「王家の紋章」の再演・アイシス役が素敵だったなぁ♪)


平原綾香さんのミュージカルは初めて観たのですが、そのパワフルさに圧倒されました。
力強くてチャーミングな歌声に「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」のキレッキレのダンス!
会場からも自然と手拍子や、素晴らしいパーフォマンスへの歓声で大盛り上がりでした。

子供の頃は「メリーポピンズの魔法で次々と楽しいことが起こる物語」として観ていたのですが、改めて観劇してみて「バラバラだった家族がメリーポピンズのお陰で一つになる話」でもあるのだと感じました。

最後のメリーポピンズと家族とのお別れのシーンでは、客席からすすり泣きも聞こえてきて胸がジーンとしました。
一番印象に残っているのは「なんでもできる、自分さえ邪魔しなければ」というメリーポピンズの言葉。
大人になった今だからこそ、この言葉が胸に響いたのかもしれません。

懐かしい気持ちになりつつ、「よし!頑張ろう」と勇気付けられた週末でした^^
今週月曜日4月2日から新番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」が始まり、アシスタントを務めています。

長年、ニッポン放送の朝の時間を担当されていた高嶋ひでたけさんと東島衣里アナウンサーからバトンを受け取りました。
高嶋さんにご挨拶に伺ったときに「頑張ってね。」と声を掛けて頂いて、気の引き締まる思いでした。
この一週間を終えて、早朝番組の大変さと楽しさを実感しています。

「飯田浩司のOK! Cozy up」は、
政治・経済からスポーツ、エンタメ・トレンド情報までの幅広いニュースを、コメンテーターの方に解説して頂いて、リスナーのあなたからのご意見・感想もご紹介する番組です。
コメンテーターの方が、より詳しく分かりやすくニュースキーワードなどを解説してくださるので、私もリスナーの皆さんと一緒に「なるほど~!」と勉強しています。


入社15年目になる飯田浩司アナウンサーと4年目の新行がお送りしていますが、年はそこそこ離れているものの、どちらも「オタク気質」な人間なので、お互いの濃い趣味が垣間見える瞬間もあるかもしれません(笑)
どうぞよろしくお願いします^^
28局ネットでお送りしています「あなたにハッピーメロディ」
私新行市佳は、3月をもちまして卒業しました。

最終週のゲストは、歌手の森口博子さんでした!

森口さんといえば「機動戦士Zガンダム」のオープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」ですが、
今回32年ぶりにZガンダムとコラボされて新曲「鳥籠の少年」を発売されました。
アップテンポで闘争心がかきたてられるようなアツーイ曲で・・・「これぞガンダム!」な曲です^^

森口さんとガンダムとの出会いからプライベートなお話までたっぷりと伺ったのですが、終止お話が面白くて楽しくて、収録を忘れてついつい話し込んじゃいました。
「新行さんてちょっとリアクションがおじさんなところがありますよね!」との鋭いツッコミも(笑)
最後まで笑って収録を終えることができました!

振り返れば2016年の10月から約1年半「あなたにハッピーメロディ」を担当しました。
自分の声が全国に流れていると思うと考え深く、各地から届くお手紙やメールの数々・・・本当に嬉しかったです!
アーティストの方と一緒にお送りしたり、新曲をご紹介することで、番組を通して私自身も沢山の音楽と出会うことができました^^
今までありがとうございました。

明日から「あなたにハッピーメロディ」は東島衣里アナウンサーが担当します。
引き続き話題のアーティストや新曲、全国各地の話題や風物詩についてご紹介していきますので、よろしくお願いします^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ