今週は飯田浩司アナウンサーがお休みということで、代わって「新行市佳のOK!Cozy up!」をお送りしました!

入社1年目の内田雄基アナウンサーにも手伝ってもらいました^^
いつもと違う雰囲気のCozyだったと思いますが・・・叱咤激励のメールやツイートの数々、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!
番組を進行するのは初めてのことだったので、背筋が伸びまくりました(笑)

来週は飯田浩司アナウンサーが帰ってきます。
そして3月1日~3日の「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」は増山アナウンサーがお休みしますので、内田アナウンサーがアシスタントを担当します。

Cozyとズーム合わせてお楽しみください♪
以前「ガメラ 大怪獣空中決戦」のドルビーシネマ上映についてこのブログでもお伝えしたと思いますが、なんと今回「ガメラ2 レギオン襲来」もドルビーシネマに登場するとのことで・・・マスコミ試写会に行ってきました!

宇宙から飛来した未知の生命体・レギオンの侵攻を迎え撃つガメラと自衛隊の攻防が描かれているこの作品。
夜戦のシーンが多いのでドルビー向きの作品だと鑑賞して思いました。

何度観ても震える地下鉄で列車がレギオンに襲撃されるシーン。
列車のあちこちからカタカタ・・・ガタガタ・・ガサガサと聞こえる音が立体的で、本当に自分の周りにレギオンがいるんじゃないかと思うほどの臨場感と恐怖が襲ってきます(>_<)

黒の色合い一つとっても表情豊かに表現されるので、暗闇の中での戦いもより細部が見えます。
自衛隊の戦車大隊がレギオンと対峙する場面も迫力満点ですし、草体の花も色鮮やかに咲いていて美しさと不気味さを感じます。


観る度に新しい発見やトキメク瞬間が増えていくんですよね。
北海道すすきのに降り立ったガメラの吐く息が白くてキュンとしたり、ソルジャーレギオンがガメラに群がる場面ではハラハラドキドキ・・・・最終決戦は手に汗握ります。
最後の決戦の地、足利の街並みのジオラマが好きです^^
スクリーンを前に心の中で大はしゃぎでした!笑

「ガメラ2 レギオン襲来」のドルビーシネマ上映は2月11日から期間限定です。
上映期間の終了などは公式ツイッターでお知らせするのとのことですので、上映劇場含め事前に情報をご確認ください。
「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
皆さまから温かいお気持ちを頂きまして、最終募金額が9058万6533円となりましたことをご報告します。
そして心から御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大の中、目の不自由な方々の生活もまた影響を受けています。
声かけが減ってしまったり、マッサージのお仕事をされている方々は施設の閉鎖などにより収入が減少・・・そういった切実な声が寄せられました。

このような状況を「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の番組を通して広く知って頂いて、私たちにできることを皆さんと一緒に考えていきたい・・・という想いがありました。
応援や感想のメールやツイートの数々、そして番組終了後もお手紙を頂いたりとミュージックソンの輪の広がりを感じました。
「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の特別番組は年に1度ではありますが、「何かお手伝いできることはありますか?」とお声がけしたり、関心を持ち続けることが大切ですね。

ご支援、ご協力本当にありがとうございました。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ