今日は、
東武スカイツリーライン小菅駅「長性寺」さんから、工藤あやのちゃんと一緒にお送りしました!!

工藤あやのちゃん・・・なんと!
今月5月20日に甲子園で始球式をしたんだそうです。
すごく緊張したそうですが、その時の動画を見せてもらったら・・・完璧な投球フォームでびっくり!!
元々学生時代はハンドボールをやっていたそうですが、それにしても力強い投球でした。
前日に3時間も練習をしたのだとか。。

ということで、

始球式風の写真です。
ピッチャー工藤あやのちゃんと、微妙なキャッチャー新行です(苦笑)

場所をお借りした長性寺さんがご近所さんに宣伝してくださったそうで、地元の方に沢山お集まり頂きました。
合唱曲は、森昌子さんの「おかあさん」♪
「あの頃、流行っていた曲だぁ・・と懐かしい気持ちになります。」・・そうお話してくださった方もいらっしゃいました!


明日は、
五反野駅「西之宮稲荷神社」から、歌手のあさみ ちゆきさんと一緒にお届けします。
昨日・月曜日から「東武スカイツリーライン」の旅がスタート!
千住本氷川神社から、福島県出身の津吹みゆさんと一緒にお届けしました♪

津吹さんは去年の12月以来の登場で、私とは初めましてだったのですが・・・同じ東北出身ということで意気投合!!
しかも同じ吹奏楽部経験者だったので、
この時期は野球応援に行ったり、コンクールに向けて練習三昧でしたよねと、その頃の話で盛り上がりました。
ちなみに津吹さんはフルート担当だったのだとか^^


ドーンっと響く津吹さんの歌声に合わせて、「瀬戸の花嫁」を合唱♪
方言がふとした瞬間に飛び出す、ピチピチ20歳のかわいらしい津吹みゆさんでした!
先週木曜日は、
東武東上線・上福岡駅「上福岡 青果市場」から、ジェロさんと一緒にお届けしました!

この日は本当に日差しが強く、ジェロさんも夏仕様。
いつも帽子を被ってらっしゃいますが、なんとお家には150個くらいコレクションがあるのだとか!
そのうちのお気に入りのキャップで来てくださいました^^


中継コーナーでは、「宗右衛門町ブルース」を合唱♪
ジェロさんは、新曲「うぬぼれ」を発売したばかりということで、この中継の後は錦糸町や東十条でキャンペーンがあり、お集まり頂いたファンの方の中には、この後全てのキャンペーンに行きます!・・・というパワフルな方もいらっしゃいました。

この日で、東武東上線の旅はおしまい。
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ