お送りした「あなたにハッピーメロディ」は、
フラチナリズムの皆さんをゲストにお招きしました。


左からベースのタケウチカズヒロさん、ギターの田村優太さん、ボーカルのモリナオフミさん、ドラム都筑聡二さん

本当にパワフルでサービス精神旺盛な皆さんで、収録中ずっと笑いがとまりませんでした。
ご紹介した曲は「涙の雨がやむ頃に」
サビのメロディは本当にきれいで、さわやかな雰囲気のバラードソングでした。

フラチナリズムの皆さんは、「KAN&PAI」などノリノリで思わず合いの手を入れてしまいそうになる曲もリリースされていますので、この忘年会シーズンに是非チェックしてみてくださいね!!

ちなみにドラムの話になった時、
「中学生の時に吹奏楽部でちょこっとドラムやっていたんですよ!野球応援ではX JAPANの紅を叩いていたりして・・・」とボソっと言ったところ・・・・・
「ドラムを叩きながら天気予報をしたら面白いんじゃないですか!?」とモリナオフミさん。

・・・・・検討します(笑)

「あなたにハッピーメロディ」は、ネット局で放送されています。
皆さんからのリクエストお待ちしています^^
先週木曜日は、
南北線・志茂駅「志茂熊野神社」から坂本冬休みさんと一緒にお届けしました。

この日、東京の都心では11月として54年ぶりに初雪を観測しました。
私は秋田県出身ではありますが、もっぱら寒さには弱いんです。
9時台の中継でキーボードを演奏するのですが、手が震えてしまい・・演奏前にバインダーを落としかけ、
キーボードのリズムボタンを間違えて押してしまい、ズンチャカ♪ズンチャカ♪鳴らしてしまいました。。

そんな厳しい寒さの中、皆さんにお集まり頂き、雪が舞う中で「夜明けのスキャット」を合唱しました♪
幻想的な雰囲気にぴったりの曲でした!

坂本冬休みさんも寒さが苦手のということで、防寒対策バッチリでした。
ただ、完全防備すぎてお顔があまり見えていません・・・・

明日月曜日は、
南北線・王子駅「金剛寺」から杜このみさんと一緒にお送りします。



昨日は、
埼玉高速鉄道・川口元郷駅「元郷氷川神社」から、あさみちゆきさんと一緒にお届けしました。

11月22日は・・・「いい夫婦の日」ということで、
お越し頂いた皆さんから夫婦円満の秘訣について伺いました^^

インタビューしたご夫妻は結婚されて33年ということだったのですが、
仲良しの秘密は「お互いの交友関係には口を出さないこと」とのことでした。
お互いのことを信頼しているからこそできることだなぁ・・・と、深いお話を伺いました。


明日は、南北線・志茂駅「志茂熊野神社」から坂本冬休みさんと一緒にお送りします。
スタジオは坂本梨紗さんが担当されます!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ