今日は、
新小平駅「万豚記(ワンツーチー)小平店」から西田あいさんと一緒にお送りしました。

高安関の大関昇進の嬉しいニュースがありましたね!!
西田あいさんはある番組で高安関デュエットされたことがあり、「居酒屋」を一緒に歌ったんだそうです♪
番組ではよく垣花アナウンサーが高安関に似ているという話になりますが、
西田さんいわく「お顔は似ているかもしてないけれど、高安関は無口な方でしたよ!」とのことでした^^

今日のハッピー付け句が「うちもすごいぞ 平成生まれ」ということで、昭和と平成でギャップを感じることについて、お越しの皆さんから伺いました。
ちなみに西田さんと私は「体操着がブルマなのが昭和、ショートパンツなのが平成」という結論(?)を出しました。

明日は、
武蔵野線・西国分寺駅「熊野神社」から入山アキ子さんと一緒にお送りします。
今日は、
新秋津駅「秋津神社」からベイビー・ブーの皆さんと一緒にお送りしました。

8時30分くらいに秋津神社に到着して、ベイビー・ブーの皆さんと準備をしていると・・・
黄色のTシャツを着た人が100人くらい集まってきました!!
伺ったところ、ご近所の皆さんでラジオ体操を毎日されているとのことで、9時台の中継が始まるまで私とベイビー・ブーの皆さんもちょこっと参加させて頂きました。
意外と身体が動かないもので・・・運動不足を痛感しました(苦笑)

ラジオ体操後も皆さんが残ってくださって、10時台の中継を盛り上げてくださいました^^
6月3日にフェスティバルに出場されるそうで、そこの会場では「東村山音頭を歌って踊るんですよ!」と意気込みを語って頂きました!
そして、志村けんさんでお馴染みの「東村山音頭」も披露して頂きました♪

昨日は、
武蔵野線・東所沢駅「徳樹庵 東所沢店」から羽山みずきさんと一緒にお送りしました。

前の日は日本ダービーでしたが・・・・皆さんはいかがでしたか?
開運演歌女子の羽山みずきさんは、昔はお父さんから「何番かな?」と聞かれることが多かったそうですが、なかなか当たらなかったのだとか。
ハッピーでは垣花さんがスワーヴリチャードの複勝で当てました^^


さて、
週末に運動会だったところも多かったようで、この日が振り替え休日で中継に来てくださったお子さんが沢山いらっしゃいました^^
ダンスをしたり、徒競走があったりと皆全力を出し切ったようでした。
インタビューしたお子さんのお父さんに聞いたところ、場所取りのために朝6時くらいから校門前に並んだんだそうです。
お父さん、お母さんもお疲れ様でした!

今週一週間、中継現場で「家族はつらいよ2」の劇場招待券をプレゼントしています^^
中継を楽しみつつ、劇場招待券をゲットしに来てくださいね!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ