今日で10月も最後かあ・・・・
「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2018」10月担当・新行のターンは終わります。

さて、問題です。
このポーズは何のポーズでしょうか?


正解は・・・・・・・・・
漫画「ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風」より、「黄金体験その①」のジョルノ・ジョバァーナのジョジョ立ちを真似したポーズでした!!

「長ーい!」と思った方は、是非「ジョジョ」を読んで確かめてみてはいかがでしょうか^^

2019年版はどんな写真になっているのか・・・
←TO BE CONTINUED

ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2019
「一年ってあっという間だよね~」

という会話を毎年この時期にしている気がします。

10月ももうおしまいに近づいてきました。
今年の「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2018」の10月担当は新行でした。

さて、問題です。
このポーズは何のポーズでしょうか?


正解は・・・・・・・・・
「仮面ライダーX」に登場するキングダークを真似したポーズ!!!!
でした^^

「なんじゃそりゃ」と思った方は、是非「仮面ライダーX」をご覧ください^^


2019年版はどんな写真になっているのか・・・
乞うご期待!!

ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2019

「今度は何のミュージカル観ようかな♪」とミュージカルの公演予定をふむふむ・・・と読んでいたところ、出演者の欄に「徳永ゆうき」

ん?
徳ちゃん?(徳永ゆうきさんのことを「徳ちゃん」と呼ばせて頂いてます)

「あなたとハッピー」内の中継コーナーに何度も出演して頂いて、一緒に中継をしていました。

そんなあの頃。

「メタルマクベス」はずっと観に行きたい!と思っていた作品なのですが、まさか!!まさか徳ちゃんが出演するとは!!
行かねば! 俳優・徳永ゆうきを観なければ!

ということで行ってきました^^

シェイクスピア作品「マクベス」がヘヴィメタルにのせて繰り広げられ、マクベスの世界感はそのままに・・舞台は2206年の近未来の日本です。
脚本は宮藤官九郎さんで、マクベスが新しい作品に生まれ変わっています!

生バンドで演奏される激しい音楽は、本当に格好良くてミュージカルというよりもライブを観ているような感覚でした♪
1980年代のロックシーンが好きな方には特にたまらないと思います!!

主演は尾上松也さんと大原櫻子さん。
尾上さんの殺陣シーンは迫力満点で、魂のシャウトには心が震えました。
大原さんは悪妻と言われているマクベス夫人(劇中ではランダムスター夫人)を小悪魔に、時にドスがきいている声で演じられていて、今までのイメージとはガラっと変わった役どころです。

そして徳永ゆうきさん!(徳ちゃん!)
得意の車掌さんモノマネをあますことなく披露していて、役名は「徳永君」
役というか・・・本人のまんまなのでは!なんて思った瞬間もありつつも、メタルと演歌の融合は新鮮で、激しさの中にある優しさ・・・ほっこりしました。
「こぶし」がくるっくるっでした^^

「メタルマクベスdisc2」は10月25日まで、「メタルマクベスdisc3」は11月9日~12月31日まで公演されています。
話の内容は一緒ですが、キャストと演出が変わっているので見比べてみても面白いかもしれません!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ