今朝の「飯田浩司のOK!Cozy up!」の中で報告したのですが、今年の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のアシスタントを務めさせて頂くことになりました。

1975年から続く歴史あるこの番組にアシスタントとして携わることを心から光栄に思っています。

これまでミュージックソンでは中継コーナーや愛の泉ステージでの司会を担当していました。
寒い中、いつも沢山の方にお越し頂いて・・・どれほどこのミュージックソンがリスナーの皆さんに支えられているか、目の不自由な方にとって大切なものなのか感じていました。

今年は新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、ニッポン放送1階には募金箱を設置せず、ニッポン放送社屋で募金をお受けすることができない状況となりました。
毎年楽しみにしてくださっている皆さまには寂しい想いをさせてしまうことになり、本当に申し訳ありません。

今年は例年とは違ったミュージックソンになります。
変わらず楽しんで頂けるよう、メッセージをお届けできるようスタッフ一同取り組んで参ります。

目の不自由な方たちが安心して街を歩けるように『音の出る信号機』を設置するためのチャリティキャンペーン「第46回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
キャッチフレーズは「とどけ、ニッポンエール」
メインパーソナリティはKis-My-Ft2の皆さんとSixTONESの皆さんです。
12月24日(木)正午~翌日25日(金)正午まで24時間生放送。
キスマイの皆さんと煙山アナウンサーが作ってきた礎を大切に臨みます!


ミュージックソンのアシスタントは初めてのことなので・・・・早くも緊張モードです。。。
メールやツイッターでの参加もお待ちしています。
元気玉を送って頂けますと幸いです^^

よろしくお願いします。



新行 市佳
今日11月5日から「ニッポン放送アナウンサーカレンダー2021」が書店に並びます!

今年は新型コロナウイルスの影響で大規模なロケなどは行えませんでしたが、感染防止対策をきちんとして撮影を行い、愛情をたっぷりこめて制作しました^^

1月は同じ秋田出身の熊谷アナウンサーと一緒に写っています♪

お手に取って頂けますと幸いです。
2021年、素敵な1年となりますように!

取り扱いの書店などはこちらでご確認ください(*'▽')

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ