今年最後の「外はおまかせ!」は、南越谷駅「鳴門製麺」さんからお送りしました!
ゲストは松阪ゆうきさんでした^^

松阪さんは、この中継のために藤色に羽織袴姿で来てくだったんです!!
そして、本番では特技の武田鉄矢さんのモノマネも披露して頂きました。
本当に似ていてびっくりしました!



大晦日でお忙しい中、40人以上の皆さんにお集まり頂きました。
松阪さんのファンの方で5人組の方がいらっしゃったのですが、お話を聞いてみたら、
「コンサートで知り合ったんですよ。」とのことで。
イベントがきっかけでコミュニティが広がっていくって良いですね!
歌い納めは、北島三郎さんの「帰ろかな」でした♪

松阪ゆうきさん
素敵な衣装で出演して頂き、ありがとうございました!
また数あるモノマネレパートリーを中継コーナーで披露してください。

次回は1月4日月曜日、
武蔵野線・東川口駅「旬の味そば 名倉」さんにお邪魔します。



さて、
今日で私も仕事納めでした。

今年の4月に入社して、あっという間だったなぁ・・・
入ったばかりの時は何をするにもドキドキしていて、社内を歩くのにも緊張していました。

秋田の訛りがあることもあって、アクセントを直すのに四苦八苦してしまい、
先輩方にご迷惑、ご心配をおかけしました。


ラジオパークでのご挨拶に始まり、「あなたとハッピー!」のサイコロ振りに就任、
「新行市佳の新ネタ イチ番ノリ!」で、ラテ欄に自分の名前の番組が書かれてる!と小躍り、
「あさラジ!」の初アシスタントでありえないほどに緊張して、原稿を手汗でぐしゃぐしゃにした日、
車椅子バスケットボールを体験してみたり・・・

何より中継コーナーでは、沢山のリスナーの皆さんとの出会いがありました。

濃い、本当に濃い一年でした。
自分の未熟さを思い知る毎日で、悔しいことも沢山あったのですが
番組宛に送られてくるメールやお手紙、中継先での温かいお言葉に何度も励まされました。
本当にありがとうございました。


長くなってしまいましたが、、
皆さん
良いお年をお迎えください。


明日は、
朝5時から8時まで
『ニッポン放送 AM1242もFM93も新年からハッピー!』をお送りします♪

今日の「外はおまかせ!」は、
武蔵野線・越谷レイクタウン駅「能持寺」さんからでした!
ゲストは歌手の林部智史さん♪

林部さんはカラオケの番組で年間チャンピオンになられて、
来年メジャーデビューが決まったんだそうです。
おめでとうございます!



現場には、林部さんのファンの皆さん70人以上にお集まり頂きました^^
女性が多く、黄色い声が響き渡っていましたよ!
「師走に歌おう! にっぽんのうた」では、『夜空ノムコウ』を合唱しました♪



林部智史さん
繊細で透き通った歌声に感動しました。
中継コーナーにお越し頂き、ありがとうございました!


明日は、
南越谷駅・鳴門製麺さんから、松阪ゆうきさんとお届けします!


今日の中継終了後、鳴門製麺さんにご挨拶に伺ったところ、
年越しそばに向けて手作りの「かきあげ」を作るのに大忙しとのこと。
美味しそうな「かきあげ」を見つめながら、「ああ、もう今年も終わりなんだなぁ・・」と実感しました。

気づけばもう明日で年内最後の放送なんですね。。

皆さん、大掃除やおせちの準備でバタバタされていると思いますが、
お時間ありましたら、お聞き届けください^^
昨日に引き続き、
歌手の工藤あやのちゃんと一緒に武蔵野線・吉川駅「清浄寺」さんからお送りしました!



あやのちゃんは、今月このコーナーでゲストにお迎えしている
津吹みゆさんや徳永ゆうきさんと仲が良いんだそうです。
スマートフォンの待ちうけ画面が杜このみさんになっていて、
「憧れの先輩なんです!」と話してくれました^^



今日のお天気は晴れていたのですが、指先の感覚がないくらいにヒンヤリとしていました・・・
現場の気温はなんと2度。。
そんな中、60人以上の方にお集まり頂きました!
合唱曲はテレサテンさんの「別れの予感」でした♪

工藤あやのちゃん
この季節にピッタリの透明感のある歌声に、思わず聞き入ってしまいました。
2日間来て頂いて、本当にありがとうございました。


明日は、越谷レイクタウン駅・能持寺さんにお邪魔します。
ゲストは、林部智史さんです!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ