新行最後の中継
今日は、東急東横線・新丸子駅「京浜伏見稲荷神社」から山口ひろみさんと一緒にお送りしました。

今日のブログはちょっと長くなりそうです。ご容赦ください。

振り返れば、入社してすぐ5月の時にお試し(?)ということで中継コーナーを1週間担当しました。
最初は「新人アナウンサーの新行市佳です」という一言を言うのだけで精一杯でしたね。
上手くインタビューできず、トイレでひっそりと泣いたことは今では良い思い出です。
 
お試し期から研修期間に入り「あなたとハッピー」のスタジオ見学をするようになりまして、その時にハッピーテレホンのサイコロ振りをする役目を仰せつかり、「入ります!」という掛け声でサイコロを振っていました。
お家で「入ります!」の練習をしてみたりして(笑)

そこから2015年の10月に正式に中継コーナーを担当するようになりました。
私は秋田県の出身ということもあり、行く先々での風景や地元の方のお話はどれも新鮮でした。

9時台の中継3分間、10時台の7分間・・とにかく楽しい時間にしようと思ってお届けしてきましたが、私の方がリスナーの皆さんから元気をもらっていました。

サイコロ振りを含めて約3年間「あなたとハッピー」のお世話になりました。
改めて、中継コーナーに起こし頂いた皆さん、ラジオの前で応援してくださったリスナーの皆さん、朝早くから素晴らしいパフォーマンスを披露してくださったアーティストの皆さん、本当にありがとうございました!!

最後の中継は、山口ひろみさんのお陰さまで笑って楽しく終わることができました。

お花やお菓子、お手紙など数々のプレゼント、ありがとうございました!

来週の月曜日からは「飯田浩司のOK! Cozy Up!」のアシスタントとして平日毎朝6時からお届けします。
私も飯田さんもオタク気質なので、濃い番組になると思います(笑)
「あなたとハッピー」元中継コーナー担当コンビで頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
今日は、
武蔵野線・新松戸駅「赤城神社」から徳永ゆうきさんと一緒にお送りしました。

すっかりお馴染みの徳永ゆうきさんですが、
実は最初はすごく口数が少なく、初めて中継を一緒にした2年半前はあまり会話が弾まなかったんですよね(笑)
本人いわく「人見知りだった」そうですが、今では仲良く中継できる間柄(?)になりました。

徳永さんは中継コーナーを大切に想ってくださっていて・・・
ダイエットをして痩せたときに「さらに格好良くなるには」というアドバイスをリスナーさんからもらったのですが、
そのアドバイスを受けて、教えてもらったオシャレアイテム「バーガンディー色のくつ」、「黒のライダースジャケット」を本当に購入されていました。
中継先にも着ていらっしゃったんですよ^^
最後に車掌モノマネさんでエールを頂いて、本当に嬉しかったなぁ♪

中継コーナーでは、いつもお子さんと一緒に来てくださっていたお母さまにお話を伺いました。
初めてお会いした時、お子さんはベビーカーの中にいたのですが・・・今はハキハキお話する3歳の女の子になっていました。
振り返るとあっという間でしたね・・・!

明日はいよいよ新行最後の中継!
東急東横線・新丸子駅「京浜伏見稲荷神社」から山口ひろみさんと一緒にお送りします。
今日は、
東武野田線・新柏駅「オランダ家 新柏店」から羽山みずきさんと一緒にお送りしました。

今週の木曜日で私新行は中継コーナーを卒業しますが、この「外はおまかせ!」の「みんなで歌おう にっぽんのうた」の企画も今週の金曜日をもちましておしまいになります。

集まって頂いた皆さんと一緒に「にっぽんのうた」を合唱するコーナーでしたが、羽山みずきさんは初登場の時にとても緊張されたそうです。
リスナーの皆さんとの距離の近さや、視線が自分に集まっていることに驚いてしまったのだとか!
今となっては良い思い出ですよね^^

お越しのファンの方からも中継コーナーの思い出について伺いました。

新柏駅からズラッと満開の桜並木が広がっていて、卒業シーズンにぴったりの景色になっていましたよ!
満開の桜をバックに斉藤由貴さんの「卒業」を合唱しました♪

明日は、
武蔵野線・新松戸「赤城神社」から徳永ゆうきさんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ