2018年もあと少しですね。

今年は入社4年目にして生放送のスタジオをレギュラーで担当するようになりました。
「飯田浩司のOk! Cozy up!」
ショートカットにして気合を入れたものの、初日は本当に緊張してガチガチだったなぁ・・・

甲子園取材、吉田麻也選手へのインタビュー、大坂なおみ選手に質問したり・・・貴重な体験をした1年でした。
一方で、体調管理の難しさや自分の無知さを改めて思い知った年でもありました。

おおらかな飯田先輩に番組スタッフ、そして何よりもリスナーの皆さまに沢山支えて頂いて、今年最後の放送を無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。

来年もラジオの前のあなたと一緒に笑いあえるような時間を大切にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。



2018年12月31日
新行 市佳
24日正午から25日正午にかけて、目の不自由な方が安心して街を歩けるように『音の出る信号機』や、目の不自由な方の社会参加につながるアイテムを一つでも増やすための基金を募るチャリティ番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」をお送りしました。
お気持ちの数々、本当にありがとうございました。



私は24日にさいたま新都心駅近くのコクーンシティ愛の泉で、師岡アナウンサーと一緒にスペシャルステージの司会進行を担当しました。

アーティストの皆さんの素晴らしいパフォーマンスに、リスナーの方々が「いつも聴いていますよ!」と温かい言葉をかけてくださって・・・ほっこりとした気持ちで過ごせました。
冷たい風が吹く中お集まり頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

放送は終了しましたが、来年1月31日まで募金をお受けしています。
引き続きよろしくお願いします。
先日12月2日の「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」のゲストはみちのく娘!の3人、工藤あやのちゃん、津吹みゆちゃん、羽山みずきちゃんでした。
3人が来ると聞いて、公開収録の前にご挨拶に行きました(/・ω・)/

久しぶりの再会!!
「あなたとハッピー」の中継コーナーでは本当に本当にお世話になりました。

リハーサルも覗いちゃいました!
11月14日にリリースされた「春ッコわらし」はアップテンポでノリノリな曲なのですが、どこか懐かしさもあり、聴いていてウキウキする曲です♪
そして、ダンスが凄くアクロバティックで恰好良いんですよ。

ダンスに個性が凄く表れているなぁ・・と思いました。
キビキビ、キレッキレの工藤あやのちゃん
宝塚好き故の?優雅な動きの津吹みゆちゃん
おっとり丁寧な振りの羽山みずきちゃん

歌にもダンスにもハツラツとした「みちのく娘!らしさ」がたっぷり詰まっています(*'▽')

私も秋田出身なので、実はみちのく娘♪
というのは置いておいて(笑)
東北出身者は、県は違えど同じ「東北育ち」という部分ですごくシンパシーを感じるところがあります。

みちのく娘!の3人のこれからの活躍が楽しみでなりません!
東北盛り上がるぞー!!

「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」まだ聴けていない方は、是非radikoのタイムフリー機能で5:30~チェックしてみてくださいね!(^^)!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ