「大雨特別警報」が九州地方から近畿地方の広い範囲に出され、記録的な豪雨による被害に見舞われて今日で一週間が経ちました。

被害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

週末は気温が上がることも予想されています。
避難で披露がたまっている中、強い日差しの中での復興・復旧作業は体力を消耗しますので、ご無理はなさらないでください。


先ほど、親族が広島県・呉市で被災され東京から現地に入った方からお話を聞きました。
今なお断水している地域があり、給水する場所があるものの足りないという状況だそうです。
そんな中、高齢者の自宅には若い人が水を運んだり、井戸をひいている人が水を分けたり・・・と地域全体で助け合って過ごされているとのことでした。

「無理のない範囲で良いので、支援して頂けると有り難いです」

西日本だけの問題ではなく、他の地域でも起こり得ることだからこそ、この災害で被災者の方々が直面した問題点は解決して欲しいという想いを伺いました。
様々な支援の形があると思いますが、ニッポン放送では「平成30年7月豪雨災害」の義援金をお受けしています。
リスナーの皆さんからの募金をお待ちしております。
「日本対ベルギー戦」本当に素晴らしい試合でした。

前半、ベルギーの猛攻に耐えて耐えて・・・後半に原口選手の先制点からの乾選手のミドルシュート!
報道部でCozyスタッフと一緒に観戦していたのですが、得点シーンではみんな立ち上がってジャンプ!!・・・試合終了後、思わず泣いてしまいました。

初めて買った日本代表のユニフォーム。
このユニフォームとともに毎試合応援しました!

惜しい試合だっただけに寂しい気持ちもありますが、まだまだワールドカップは終わりません!
これから各国が繰り広げる熱戦にも目が離せませんね。

選手・チームスタッフの皆さん、沢山の感動をありがとうございました。
東京オリンピック・・・そして4年後のW杯も楽しみです♪

夜を徹して応援した皆さんもお疲れ様でした^^

W杯も決勝トーナメントが始まり、熱戦が続いていますね!
私もみんなでワイワイ楽しく観戦したいなぁ・・・と思っていた矢先、友人に誘って頂きまして♪

アルゼンチン対フランス戦の観戦をしてきました!!
4-3でフランスが競り勝りましたが、本当に素晴らしい試合でした。
アルゼンチンのメッシ選手のテクニカルなプレーに沸き、フランスのエムバペ選手のスピード感あふれるドリブルからのシュートには他のお客さんも大盛り上がり^^

なぜかお店の冷蔵庫にワールドカップが冷やされていたり(笑)

サッカー素人の私ですが・・このW杯期間中、サッカーファンの方々に沢山教えて頂いています。
「あなたとハッピー」の中継コーナーでお世話になった演歌歌手の山口ひろみさん !!

※写真は中継コーナー卒業した時のです。

大のサッカー好きで、デビュー前には横浜F・マリノスの通信員として選手の様子をリポートしていたこともあり、その情熱はドイツまで試合を観に行ってしまうほど。
日本戦の後はいつもラインで「サッカー愛」を語ってくださいます^^
その愛はサンスポの記事でも炸裂しています!

予選リーグ突破からの決勝トーナメント進出。
コロンビア戦に始まり、セネガル戦、ポーランド戦・・・
W杯は4年に一度のサッカーのお祭りと言いますが、4年の間、各国の選手・サポーターも色々なことを積み重ねて挑んでいるんですよね。
そのバックグラウンドを全て知っているわけではありませんが、そう思うと胸が熱くなります。

さあ、いよいよ今夜はベルギー戦!!
ニッポン放送でも深夜2時40分から完全実況生中継でお送りします。

頑張れ!!ニッポン!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ