今日は、
常磐線・北小金駅「東漸寺(とうぜんじ)」から辰巳ゆうとさんと一緒にお送りしました。

中継現場に到着した8時頃から中継終了までずーっと雪が降っていました・・・
なかなか大きな雪で、しかも寒い!
足先の感覚がありませんでした。
そんな真冬並みのお天気の中、50人以上の皆さんにお集まり頂きました。
本当にありがとうございました。

来週の「あなたとハッピー」は「ボヤき」をテーマにお送りしますが、中継現場でもお越しの皆さんから「ボケきたいこと」を伺いました^^
辰巳さんからの爽やかアドバイスも飛び出しました。

明日は、
常磐線・新松戸駅「赤城神社」から羽山みずきさんと一緒にお送りします。
今日は、
常磐線・南柏駅「柏ヤングボウル」から水雲の皆さんと一緒にお送りしました。

スポーツでありながら頭脳戦でもある「カーリング」
「やってみたいなぁ・・」と思いつつもなかなか出来ませんよね。
そんな時に「ボーリングとカーリングって似ているのでは!?」と思いまして、
9時台の中継コーナーでは「柏ヤングボウル」さんをお借りして、水雲の皆さんとボーリングをカーリング風にやってみました(笑)
結構雰囲気が出たような・・!
その模様はradikoで是非お聴きください。
水雲の皆さんのチームワークが伝わってくる一幕でした^^
昨日は、
常磐線・柏駅「柏神社」からパク ジュニョンさんと一緒にお送りしました。

一昨日はスピードスケートで小平奈緒選手が金メダルを獲得、そして韓国のイ・ソンファ選手は銀メダルを獲得されました。

日本と韓国の応援をしていたジュニョンさんにとっても嬉しい結果だったそうで、そのままカーリング女子にジャンプの観戦もして・・・すっかり夜更かししてしまったのだとか(笑)

10時台の中継コーナーでインタビューした方は、陸上短距離で鹿児島で3位・銅メダルを獲得されていて、感情移入してしまい、すごく感動されたそうです。

選手の皆さんの頑張っている姿に私も力を頂いています^^
(気づけば自分よりも若い選手が多くてびっくり)
まだまだこの感動は続きそうですね!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ