今日は、
京急本線・京急鶴見駅「鶴見神社」に林部智史さんと一緒にお届けしました。

林部智史さんは、10月13日にコンサートを控えてらっしゃるのですが・・・・
なんとそのコンサートでも、中継コーナーお馴染みの「即興ソングコーナー」をされることが今日発表されました!!

今までの中継コーナーで作曲された、曲をワンフレーズではなく一曲として形にするそうです^^
いつも続きを聞きたいなぁ・・と思っていたので、嬉しいお知らせでした。


今日の即興ソングのテーマは、「みのり」by森永卓郎さん
「努力をすれば報われるとは限らないけれど、みのりのある人は皆努力している」・・・という内容の歌詞が印象的でした。

130人以上の皆さんにお集まり頂いて、今井美樹さんの「プライド」を合唱しました♪


今日で京急本線の旅はおしまい。
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

明日からは、埼京線の旅がスタートします!
埼京線・赤羽駅「宝幢院」から、あさみちゆきさんと一緒にお送りします。
京急本線・生麦駅「安養寺」から工藤あやのちゃんと一緒にお届けしました!

今日は、本当に変わりやすいお天気でした。
曇っていたかと思えば、日が差してきたり、雨が降ったり、
風も強かったので・・・私も髪の毛を結びまして

ポニーテールコンビでお届けしました^^

学生さんは今日から学校が始まる方が多いそうで、お昼を作らなくて良い日が戻ってきた・・・と少しホッとされているお母さんがいらっしゃいました。
長い夏休みもあっという間ですね・・!

合唱コーナーでは、天地真理さんの「ひとりじゃないの」を歌いました♪
「いつまでも♪どこまでも♪」続いていきそうな、のびやかな歌声が響き渡りました!!
昨日は、
京急本線・子安駅「相応寺」から西田あいさんと一緒にお送りしました。
ゲストは西田あいさん♪

この日の西田あいさんは、濃い緑色のロングワンピースを着られていて南国風の衣装でした!

今週のハッピーでは、
「イラダン フェスティバル」と題してお送りしましたが・・・・・
中継コーナーでは、イラダンエピソードだけでなく、この日は仲良しのご夫婦からもお話を伺いました!
点数をつけるなら、ご主人は「99点」と採点された奥様ですが、お二人で中継に来ていらっしゃるその雰囲気が本当に本当に素敵でした・・・。
中継の後は一緒にゴジラ展を観に行かれるとのことで、羨ましくなってしまいました。


合唱曲は、「365歩のマーチ」♪
西田さんも歌いながらその場で行進されていて、楽しい合唱になりました。

来週月曜日は、京急本線・生麦駅「安養寺」から工藤あやのちゃんと一緒にお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ