吹奏楽の楽しさをポッドキャストを通じて広く知ってもらう番組「東京佼成ウインドオーケストラ presents It’s A Wonderful Wind」

今年最初の配信1月6日と20日の2回にわたって、テナーサックス奏者の松井宏幸さんと一緒にお届けしました。

リーゼントがトレードマークの松井さん。
笑いの絶えない収録でした。

東京佼成ウインドオーケストラで演奏していると、コンサートマスターの田中靖人さんやバリトンサックス奏者の栃尾克樹さんに憧れ、会場で聴いていた頃を思い出し、「あの時見ていた人たちの隣で今、吹いているんだ…!」としみじみ感じることがあるんだそうです。
師匠の須川展也さんとの思い出など、心が温まるエピソードも沢山伺いました。


来月2月は、いよいよコンサートマスターでアルトサックス奏者の田中靖人さんをお迎えします。
お楽しみに♪
あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか^^
私は12月30日に仕事納めをして、家の大掃除にバタバタしつつ、お正月は近所の神社へ初詣に行きました。
そして1月2日から仕事始めのCozy up!!

1月4日は東京ドームへ
新日本プロレス「アントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム ~闘魂よ、永遠に」

毎年恒例の1.4ですが、今回はアントニオ猪木さんの追悼大会でもありました。
久しぶりに選手の名前を呼ぶ声や会場のどよめきを耳にして、凄まじい試合の数々を目の当たりにして、本当に胸がアツくなりました。
近くで「ケニー!ケニー!」とケニー・オメガ選手を一生懸命応援しているお子さんが可愛くて…!!
オカダ・カズチカさんの「1、2、3、ダー!」と猪木さんのテーマ曲「炎のファイター~INOKI BOM―BA―YE~」で締めくくられました。

「元気があれば何でもできる」

今年も健康第一、元気いっぱいな放送を毎日お届けできるよう頑張ります。
本年もよろしくお願いします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ