今日は、
総武線・千葉駅「登渡神社」からMILLEAさんとお届けしました。

もうすぐ今年も半分が終わろうとしています・・・早いですね。
皆さんはお正月に立てた目標、達成しましたか?
MILLEAさんはジョギングに挑戦する目標を立てて、少しづつ距離を伸ばして、今では5キロ走るようになったんだそうです。
これからは週に3回走ることを継続させたいとおっしゃっていました^^

私はお休みしていたフィットネスに復帰する目標でしたが・・・・まだ復帰していません。反省してます。
これからちゃんと鍛えます。

インタビューした方は「断捨離」の目標を立てたものの、なかなか家族の物が捨てられないと悩んでいました。
作文や絵など・・思い出があって捨てられませんよね。
お片付けは大切ですが、大切な思い出の品は保管方法を考えつつとっておくのも良いですよね!

明日から京急本線の旅がスタート!
京急本線・品川駅「高野山東京別院」から松阪ゆうきさんと坂本梨紗さんがお送りします。
久しぶりの京急本線・・・楽しみです♪
昨日水曜日は、
総武線・西千葉駅「みどり鮨」から中澤卓也さんとお送りしました!

この日のスタジオゲストはモリタクこと森永卓郎さんでしたが、中澤卓也さんのあだ名は・・・なんとナカタクなんだそうで、9時台の中継コーナーではモリタク&ナカタクでお送りしました^^
色々なものをコレクションしているモリタクに、「僕もスニーカーを集めています!」とおしゃれコレクションについて語ったナカタク・・・絶妙な掛け合いでした!

ハッピー付け句の「これが我が家の 教育法」にちなんで、お子さんと過ごすときに大切にしていることについてお越しの皆さんからお話を伺いました。
「目にかけ 手にかけ 気にかける」という言葉が印象的でした。
小さい頃は目を離さず、少し成長したら手をかける、大人まで成長したなら気にかける程度にする・・・深い言葉でした。

火曜日は、
総武線・稲毛駅「生花の花佑(はなゆう)」から徳永ゆうきさんとお送りしました。

中継でお借りした「生花の花佑」さんは「せんげん通り」という商店街の並びにあるのですが、その中に「稲毛園」というお茶屋さんがありました!
お店まで徳永さんの歌声が聞こえてきたそうで、店員さんにも中継に参加して頂きました^^

インタビューをして初めて知ったのですが、お茶屋さんではそれぞれのお店ごとにブレンド茶があって、地元のお水に合うように作られているんだそうです。
なので、お水や温度によってお茶の味が変わるのだとか。
徳永ゆうきさんもお茶にハマっているそうで、興味津津でした!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ