今日は、
東武野田線・川間駅「韓国ダイニング「韓(かん)」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りしました。

放送でもお話しましたが
今朝方、ニッポン放送の立体駐車場の調子が悪く、動かず・・・・
電波を飛ばしたり、大きな機材を運ぶ中継車が一台も出せない状況になりました。
急いでスタッフと一緒にタクシーに乗って最初限の荷物と機材を持って、とりあえず川間駅へ向かいあやのちゃんと合流!
駅前で二人ぽつんと中継。
果たして10時台は間に合うのか・・・!

なんとか間に合いました!!!
あやのちゃんはお仕事中のハプニングが多いとのことでしたがが、そのハプニングの数々を乗り越えてきたということでとても心強かったです^^
無事に中継ができて良かったぁ・・・・

中継コーナーでは、ハッピーを聴きながら農作業をしてらっしゃるという奥様にインタビューしました♪
野田市名産のお野菜は枝豆なんだそうで、その枝豆をモチーフにした市内バス「まめバス」について教えて頂きました。
野田市内を100円で乗り降りすることができるのだとか!
中継に来る途中に目撃しましたよ^^

黄緑色で枝豆の形をしたパネルが付いていて可愛らしかったです。
昨日は、
東武野田線・南桜井駅「蓮花院( れんげいん)」から小桜舞子さんと一緒にお送りしました。

中継場所の近くに住宅がある時は挨拶周りに伺っているのですが、その時にご挨拶した方がご近所に宣伝してくださってその輪が広がって・・・今までニッポン放送を聴いたことがなかったという方にも沢山来て頂ました!!
本当い嬉しかったです^^
中には、小学校の登下校の見守りをしているというグループの皆さんもいらっしゃいました。

合唱コーナーでは、小桜舞子さんの高くて澄んだ歌声にぴったりの「ちいさい秋見つけた」を合唱しました♪
歌っている最中にとんぼも飛んできて、秋らしい合唱になりました^^

ようやく秋らしいお天気になってきましたね。
夏の疲れが出やすい時期なので、お身体お気をつけくださいね。
火曜日は、
東武野田線・藤の牛島駅「食事処なるとや」から飛鳥とも美さんと一緒にお送りしました。

9時の聞きどこでは、
スタジオゲストの山口恵以子さんの「時短おつまみ」をご紹介しましたが、飛鳥とも美さんもお酒(特に焼酎)が好きなんだそうで、よく冷蔵庫の中にあるものでパパッとおつまみを作るんだとか!
だいたい「これを作る!」と決めて材料を買ってしまうので、冷蔵庫の中にあるもので作れちゃうというのに憧れますね。

そんな話題からお越しのリスナーさんから「得意なおつまみ」についてお話を伺いました!
コツを伺ったのですが「イカの塩辛」にちょこっとおみそを入れると生ぐささが消えるんだそうです。
今度やってみよう。

飛鳥ビームポーズ

そういえば、話は変わって先週の週末に実家の秋田に帰ってきました!
その時の写真です。

秋田犬をモフモフ
詳しくはまた後日書きますね!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ