木曜日は、
京急本線・京急新子安駅「遍照院(へんじょういん)」から羽山みずきさんと一緒にお送りしました。

この一週間のハッピーのテーマは「なぜ女はあんなに怒るのか」でしたが、この日もそんなイライラエピソードについてお越しの皆さんから伺いました!

スタジオのゲストは石田純一さんだったのですが、中継先にも若々しく格好良い男性の方がいらっしゃったのでインタビューしました。
羽山みずきさんのファン過ぎて女性を怒らせてしまったことがあるそうで・・・
羽山さんにとっては本当に嬉しいことなんですが、女性のことを考えるとヤキモチを妬いてしまう気持ちもよく分かります。
・・・・なかなか難しい問題でしたね(苦笑)

今日は、
京急本線・生麦駅「ぐるめ亭 鶴見岸谷店」から杜このみさんと一緒にお送りしました。
「夏が戻ってきたなぁ」というくらい、今日は久しぶりに暑いお天気でした!

今週の「あなたとハッピー」は「なぜ女はあんなに怒るのか」と題してお届けしていますが、
このみちゃんにとってムムッとしてしまう瞬間は「大丈夫だよ!」という中途半端なフォローなんだそうです。
例えば、「私太りましたかね?」と聞いてみたときに「大丈夫だよ(苦笑)」と返されたりしてしまうと・・・
「太った」のか「太ってないのか」はっきりして欲しい!と思っちゃうんだとか。


私もこのみちゃんと同じ意見でした!
「大丈夫」っていう言葉から、色々想像しちゃうんですよね・・・
私だと「よく森永卓郎さんから色気がないって言われるんです。」と言ったときに、「大丈夫だよ!」と返されることが多々あるのですが、
①「(確かに色気はないけど)大丈夫だよ!(色気がなくたってこの先やっていけるさ)」
②「(確かに色気はないけど)大丈夫だよ!(数年後に出てくるよ)」
②「(まあそこそこ色気はあるから)大丈夫だよ!(気にしすぎ)」
④「(めちゃめちゃ色気があるから)大丈夫だよ!(問題なし)」

うーん・・・どの意味なんだ? と色々考えてしまいます。
女性によっては「大丈夫」という言葉よりもはっきりと言って欲しいという方もいるんじゃないかなぁと思います(笑)

9時台の中継コーナーでは、
そんな「大丈夫」と言ってしまう男性に向けてこのみちゃんが「背負い投げー!!」をこぶしをまわしながら叫んでくれたので、聞き逃した方はタイムフリーで是非お聴きください^^

合唱コーナーでは「キューティーハニー」を熱唱♪
このみフラッシュが炸裂しました!


明日は、
京急本線・京急新子安駅「遍照院(へんじょういん)」から羽山みずきさんと一緒にお送りします。
今日は、
京急本線・花月園前駅「いわたき 鶴見店」から昨日に引き続き中澤卓也さんと一緒にお送りしました。

中澤さんは褒めるのが苦手ということで、昨日の中継コーナーではお越し頂いたリスナさんと褒めて頂きました!
昨日教えて頂いた「その人自身のことを褒める」のポイントを受けて、今日もリスナーの皆さんを褒めてもらったのですが・・・・
「素敵なワンピースですね!」と中澤さん。。
「褒め道」への道はなかなか険しいようです。

今週の合唱コーナーは「テレビアニメ主題歌特集」と題してお送りしています^^
今日は「鉄腕アトム」を合唱しました♪


明日は、
京急本線・生麦駅「ぐるめ亭鶴見岸谷店」から杜このみさんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ