昨日は、
東武東上線・池袋駅「本立寺」から野村未奈さんとお送りしました。

野村さんは水曜日に中継に来てくださることが多く、いつもスタジオの森永さんとやりとりをされているのですが、先日森永さんに会ったんだそうです。
還暦の誕生日を迎えた日に、実はハッピーにご挨拶に来てくださり森永さんご本人と初対面・・・・だったのですが、
森永さんが恥ずかしがってしまったみたいで、「なかなか目が合わなかった」のだとか!
そんな野村未奈さんと森永卓郎さんの2ショット写真は、あなたとハッピーのホームページからご覧ください^^

合唱コーナーでは「真夏の出来事」を大合唱しました♪



週末に私の地元である秋田県に大雨が降り、避難指示が出され、大仙市や由利本荘市などで冠水などの被害がありました。
中継先ではリスナーの皆さんに「大丈夫でしたか?」とお声掛け頂きましたが、私の実家は無事でした。
心配してくださった皆さま、ありがとうございます。

「コンビニエンスストアが品薄になって東日本大震災を思い出した」、「ずっと雨が降り続いて恐怖を感じた」と話してくれた知人もいました。
その時のことを想像すると胸が締め付けられます。

雨は今は落ち着いているようですが、土砂崩れなどまだまだ油断ができない状況です。
今回被害に合われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日でも早く日常が戻ってくることを願うばかりです。
今日は、
京急本線・八丁畷駅「飛鳥ドライビングカレッジ川崎」からエドアルドさんと一緒にお送りしました。

暑い日が続いていますが、暑ければ暑いほど元気になるエドアルドさん!!
対して、暑ければ暑いほど溶けていく新行・・・・中継にお越しの皆さんの笑顔のおかげ様でなんとか踏ん張っています(笑)
エドアルドさんいわく、ブラジルの人はほどんど熱中症にはならないんだそうです。
やっぱり暑さに対する強さが違うんですねぇ・・私もその強さが欲しい。(切実)

10時台の中継コーナーでは、川崎大師の風鈴市に行ってきた方にインタビューしました^^
風鈴を持ってきてくださったので、可愛らしいリーン♪リーン♪という音も聞かせて頂きました。

明日は、
京急本線・鶴見市場駅「横浜熊野神社」から津吹みゆさんと坂本梨紗さんがお送りします。
昨日は、
京急川崎駅「宗三寺」からはやぶさの皆さんと一緒にお送りしました!

この日は、
はやぶさ・ヤマトさんのお誕生日ということもあり、沢山のファンの方々にお集まり頂きました。
中には大阪から駆けつけてくださった方もいらっしゃいました^^
スタジオの森永卓郎さんから、ハッピーバースデーの歌もヤマトさんに贈られました♪

10時台の中継コーナーでは、
毎回はやぶささんのイベントに行くときは違う服装にするように心がけているというファンの方からお話を伺いました!
インタビューを通して、はやぶさの皆さんへの愛を感じました^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ