今日は、
総武線・新検見川駅「検見川神社」から西田あいさんと一緒にお送りしました!

今日のハッピーの付け句が「これが私の 夏の楽しみ」だったので、西田さんに一句詠んで頂きました。
「しなやかな 筋肉つくる 背泳ぎで これが私の 夏の楽しみ」

西田あいさんはよく筋トレに行かれるそうなんですが、その仕上げにプールで泳ぐのだとか!
好きな泳ぎ方は「背泳ぎ」で、天井を見ながらゆっくり泳ぐのが好きなんだそうです。
私の勝手な考えですが、西田さん「背泳ぎ」似合うなぁ・・と思ってしまいました^^

中継現場には、職場が近くで会社の皆さんで来てくださった方も沢山いらっしゃいました。
お仕事中に皆さんでハッピーを聴いて頂いているとのことで・・本当に嬉しかったです!!

今日は、「もしかしてPart2」を皆さんと一緒に歌いました♪
ミーンミーンと元気よく鳴くセミに負けないくらいの合唱でした!


明日は、
お隣の総武線・稲毛駅「生花の花佑」さんから、工藤あやのちゃんと坂本梨紗さんがお届けします。
昨日は、
総武線・幕張駅「秋葉神社」にお邪魔しました!
ゲストは、ポップオペラアーティストの藤澤ノリマサさんでした♪


藤澤さんの歌声は、朝からズドーンと響いてきていつもびっくりするのですが、
この力強い発声はどうしたらできるのか・・・疑問に思っていました。
インタビューをした男性の方も「一体どこから声が出ているんですか!?」と興味津々・・・!
そこで、中継コーナーでは藤澤ノリマサさんプレゼンツ「誰でも簡単にできる発声講座」が行われました^^
ポップスの発声は口を横にあけるように、
クラシックは卵が口に入るように縦にあけて遠くに声をとばすイメージで声を出すのだそうです。

なるほど!!
と納得したところで、「また逢う日まで」を合唱♪
最初はポップスの発声で歌って、サビの「二人で~♪ドアをしめて~♪」の部分からオペラの発声で歌いました!

今日は、総武戦・幕張本郷駅「すし藤乃 幕張本郷店」からお届けしました!
ゲストはベイビー・ブーの皆さんでした^^

登場シーンでの「ベイビー・ブーと申します♪」のフレーズに今回もお邪魔しました。
前回上手くできなかった「ベイビー・ブーと♪ 新行市佳と♪ 申します♪」をリベンジ!!
なかなか高いキーなので、声が出ず苦戦していたのですがなんとか・・・今日は決めることができました。

ぽつりぽつりと雨が降ったりやんだりのお天気だったのですが、20人以上の皆さんにお集まり頂きました!

現場にいらっしゃった高校3年生の女の子にお話を伺ってみたところ、
夏休みは受験に向けた勉強で忙しく、今日も夕方から塾に行かなくてはいけないのを、ベイビー・ブーさんに会いたくて中継に来てくださったとのことでした。
そんな高校3年生の学生さんへ、ベイビー・ブーの皆さんからサプライズプレゼント^^
「勉強頑張ってね♪」と、ワンフレーズ素晴らしいハーモニーで歌ってくださいました。
目を潤ませて喜んでらっしゃる学生さんの姿を見て、私もジーンとしてしまいました・・・・!


明日は、幕張駅「秋葉神社」から藤澤ノリマサさんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ