今日は、
東武野田線・七里駅「和食さと 大宮七里店」さんから、工藤あやのちゃんと一緒にお送りしました!

中継車の中で「痛ぁ・・いたたた・・」と言っていたので、その痛みについて聞いてみるとなんと筋肉痛とのこと。
昨日、ご飯を沢山食べて「カロリーを消費しなくては!」と思って、バッティングセンターに行ったそうです!!
しかも、100キロ~120キロの球を打っていたというのでびっくり^^


中継現場には、あやのちゃんの声を聞いて集まってくださった地元の方が沢山いらっしゃいました。
お子さんと一緒に七夕の飾りを作っているというお母さんからお話を伺ったのですが、
もうそんな季節なんだなぁ・・と実感しました。

工藤あやのちゃんは小さい頃に「セーラームーンになりたい」と短冊に書いていたのだとか!
ちなみに、私は「セーラージュピターになりたい」と書いていました。。
カッコよくて、それでいてかわいらしい一面があるセーラージュピターが憧れでした。
あやのちゃんも私も懐かしい気持ちでいっぱいになりました^^

明日は、大和田駅「手打ちうどん さわいち」さんからベイビー・ブーの皆さんと坂本梨紗さんがお届けします。


今日は、
東武野田線・岩槻駅「学蔵寺」から、飛鳥とも美さんと一緒にお届けしました。

今日の飛鳥とも美さんは、台湾の民族衣装姿でした♪
いつもお着物を着てらっしゃるので、とても新鮮でかわいらしかったです。


今日も、晴れでもなく雨でもない・・どっちつかずのお天気「飛鳥日和」でした。
この「飛鳥日和」を晴らそうと、「飛鳥ビーム」が炸裂しました!!
両手の人差し指と親指を合わせて三角形を作って・・・・飛鳥ビーム!!!!!
中継現場の皆さんと一緒に「飛鳥ビーム」を発射しました^^

合唱曲は小林幸子さんの「おもいで酒」ということで、中継ではお酒にまつわるエピソードについて伺いました!

明日は、七里駅「和食さと 大宮七里店」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りします。
昨日は、
東武野田線・東岩槻駅「神田もといし 東岩槻店」からベイビー・ブーの皆さんと一緒にお送りしました。

中継が始まると、「ベイビー・ブーと申します♪」というメロディを歌ってくださるのですが・・・
今回は私もこのコーラスに参加させて頂きました!!
「ベイビー・ブーと♪ 新行市佳と♪ 申します♪」というメロディになりました。

これが本当に難しかったです・・・・。
「新行市佳と♪ 申します♪」のパートが高いキーだったもので、地声が低い私は苦戦。。
ベイビー・ブーの皆さんが根気強く丁寧に教えてくださったので、
なんとか・・・少し怪しかったのですが形になりました。
次の機会までにもう少し練習しようと思います!

インタビューでは、夏休みにお孫さんと一緒に「白鳥の湖」を観劇しに行くという方からお話を伺いました^^
小さい頃に観たものって、大人になっても覚えているものですよね。

この日はあいにくの雨ではありましたが、「青葉城恋歌」をベイビー・ブーの皆さんと一緒にしっとりと合唱しました♪


ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ