今日は、
東急池上線・千鳥町駅「徳持神社」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りしました。

今年もあと3日になりました!
工藤あやのちゃんはクリスマスも仕事でお忙しかったそうで、年末は遅いクリスマスをチキンやケーキで楽しむそうです。
あやのちゃんは今日で仕事おさめ。
1月2日のあなたとハッピーにも出演される予定ですので、新年も「あなたとハッピー」をよろしくお願いします!!

中継では、お母さまと娘さん二人で来てくださったご家族の方からお話を伺いました!
娘さんたちはお年玉で買いたいものがあるそうで、お正月が待ちきれないようでした♪


明日は、京浜東北線・鶴見駅「鶴見神社」からはやぶさの皆さんと一緒にお送りします。
1月2日のあなたとハッピーでは、中継コーナーはお休みさせて頂きます。

そして、今月24日から25日にかけてお送りしました「ラジオチャリティミュージックソン」
私は一日目は玄関前、二日目はWHITE KITTEで司会をしたのですが、沢山のお気持ちを頂戴しまして、本当にありがとうございました。
御礼が遅くなってしまい、すみません。

一日目の22時台にスタジオにお邪魔しまして、「東京パラリンピックを盛り上げるためには?」というテーマでレポートしました。
レポートの様子はこちら

去年車椅子バスケットボールの番組を担当させて頂き、今年はリオパラリンピックの観戦に行く機会を頂きました。
あれは夢だったんじゃないか・・・と思うくらい素晴らしい大会でした。
今回ミュージックソンで「東京2020」というテーマでのレポートを・・・というお題をもらった時、色々なことを考えたのですが、最終的に私たちに何ができるのかという部分に行き着きました。
お時間ありましたら、記事をご覧ください。


ブログが長くなってしまい、恐縮なのですが・・もう少しだけお付き合いください。
少しさかのぼって、私の入社試験の時の話です。
最終面接
「どんなアナウンサーになりたいですか?」という質問。

「増田みのりアナウンサーみたいなアナウンサーになりたいです。」
そう答えました。

増田さんには初めてご挨拶した時にこのことをお伝えしましたが、昔も今もこの気持ちは変わりません。
鋭いツッコミ、ユーモアあふれる一言、お声がいつも笑っていて・・・全てが魅力でした。

いつかこんなアナウンサーになりたい。

ずっと憧れだった増田みのりアナウンサーが退社されること、寂しい気持ちでいっぱいです。
もっと増田アナウンサーの背中を見ていたかったです。

今年一年間、沢山の貴重な経験をさせて頂きました。
感謝の気持ちとともに自分の力不足を感じています。

一人のリスナーとして抱いたあの憧れへ近づくには、まだまだ険しい道のりです。
来年は、入社して3年目。
どんな一年にしよう。
じっくりとこの年末の数日間、考えようと思います。

長くなりましたが、今年一年間本当にお世話になりました。
中継先でお会いした皆さん、お手紙・メールを番組宛に送って頂いた皆さん、いつも温かいお言葉を掛けて頂きまして、ありがとうございました。

2017年が、皆さんにとって、私にとっての良い一年になりますように。


新行 市佳




今日は、
京王線・千歳烏山駅「烏山神社」から徳永ゆうきさんと一緒にお届けしました。

徳永ゆうきさんとの中継はおよそ10ヶ月ぶりだったのですが、相変わらず朗らかな徳永さんで最後まで楽しい中継でした♪
今年は、舞台に映画・・と役者としても大活躍だった徳永ゆうきさんですが、来年1月25日には新曲「津軽の風」を発売されます。

去年中継でご一緒させて頂いたときは、仲の良い工藤あやのちゃんと中継にどっちが多く出演しているかを競っていたそうですが・・・・
すっかりあやのちゃんの方が回数を重ねてしまったので、徳永さんは「ずるい・・・」と悔しそうにしていました。笑


明日は、
東急池上線・千鳥町駅「徳持神社」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りします。
今日は、
埼玉高速鉄道・鳩ヶ谷駅「タイヤ館 鳩ケ谷店」から、津吹みゆさんと一緒にお送りしました。

お天気がコロコロ変わってしまい、9時台は雲の隙間から青空がのぞいていて日差しもあったのですが・・・
10時台では雨が降ってしまいました。。
風も強く、本当に寒かったです。
あまりの寒さにみゆちゃんの「宝塚モード」のスイッチが入りました^^

「はあ・・・寒い。白馬に乗った王子様に抱きしめてもらいたいですわね!」とみゆちゃん
「僕が抱きしめてあげるよ」と垣花さん

「垣花さんでしたら・・・・・ご遠慮させて頂きます」 by津吹みゆちゃん


合唱コーナーでは、この季節にピッタリの「津軽海峡冬景色」を大合唱しました♪

明日は、
京王線・千歳烏山駅「烏山神社」から徳永ゆうきさんと一緒にお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ