今日は、
工藤あやのちゃんと一緒に稲田堤駅「中村屋ふとん店」さんにお邪魔しました!



今月は、「沿線各駅めぐり 特別企画 みんなで歌おう にっぽんのうた」と題して、歌手の方々をお迎えしてお届け
してきましたが、今日でこの企画はラスト!
初日にも工藤あやのちゃんには来てもらったので、「あやのちゃんサンド」でした^^

近くの保育園のお子さんも来てくださって「北風小僧の寒太郎」を歌いました♪
「寒太郎ー!!!!」の掛け声が本当に可愛らしかったです!

そして「みんなで歌おう にっぽんのうた」では、「迷い道」を合唱♪
「北風小僧の寒太郎」からのギャップが面白かったです。。

およそ一ヶ月にわたってお送りしてきた合唱企画ですが、
皆さんの歌声を沢山聴くことができて本当に楽しい毎日でした!
ありがとうございました。

明日は、お隣の矢野口駅「福寿庵」さんです。
昨日は、
登戸駅「光明院」から、松阪ゆうきさんと一緒にお届けしました!

松坂さんは去年の年末にも出演してくださったのですが、その時は金八先生のものまねをして頂きました。
今日は、金八先生に加えて・・・・小林幸子さんの登場!!
男性が女の人の声を真似するのは、本当に難しいと思うんですが特徴をバッチリ捉えられていました^^



そして松阪さんは、音楽大学の声楽科を専攻されていたそうで、
ミニライブではオペラ『トゥーランドット』から「誰も寝てはならぬ」も披露♪
和服姿でオペラ・・・和と洋の合わせ技ですね^^
迫力のある歌声で本当に素敵でした!


月曜日は、工藤あやのちゃんが登場!!
南武線・稲田堤駅「中村屋ふとん店」さんにお越しください♪
水曜日は、
南武線・宿河原駅「宿河原 ゴルフセンター」から純烈の皆さんとお送りしました。


(左から白川裕二郎さん、後上翔太さん、友井雄亮さん、新行、林田達也さん、酒井一圭さん、小田井涼平さん)

雲が空全体に広がっていて日差しがなく、本当に寒い日だったのですが、
純烈の皆さんはキレッキレッのダンスを披露してくださり、メインボーカルの白川さんも熱唱♪


私達が現場に到着したのは、8:30頃だったのですが・・・もうすでに何人ものファンの皆さんの姿がありました。
9時の中継では50人以上の方、10時台ではなんと120人以上の方が!!
ファンの方々の黄色い歓声が響きわたり、中継も盛り上がりました^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ