「機界戦隊ゼンカイジャー」の第3カイ「マジでぬぬぬな魔法使い!」にアナウンサー役でちょこっと出演しました!

メールやツイートで感想や「見たよ!」報告を沢山頂きました。
本当にありがとうございます。
土田晃之さんの「日曜のへそ」でも冒頭でお祝いして頂いて、リスナーの皆さんと一緒に喜びを分かち合えたことが凄く嬉しいです♪


マジーヌちゃん可愛かったなぁ^^
子供の頃にジュラン君たちに声を掛ける時も、ゼンカイジャーになる決心をする時も、背中を押してくれたのは占いだったんですね。
好きなものや夢中になれるものって、自分の心の支えになりますよね。
ジーンとしました・・・!
私にとってそれは特撮であり、ニチアサです。

憧れの田﨑竜太監督と写真を撮って頂きました。

お仕事でご一緒できる日が来るなんて・・・感激です。
映像作品に全く慣れていない新行を温かく迎えてくださった現場の皆さまにも感謝です。
(テストで頭が真っ白になって言葉が出てこなかった。。。。。苦笑)

撮影の裏側については「ゼンカイ備忘録」にもたっぷり書かれています。
氷に覆われた世界はどうやって造られたのか・・・1シーン1シーンに込められている職人技が凄まじい。
こんなにも魂と技術が込められた作品を毎週観られるなんて、贅沢すぎる!!!!!


改めて、好きなものを好きと言い続けることの大切さを感じました。
ついつい語りすぎてしまうことが多々ありますが(苦笑)
そんな新行の暴走を一緒に楽しんでくださるリスナーの皆さまに支えられています。
本当にいつもありがとうございます。


次カイはブルーン君カイなのかな・・・とても楽しみです♪
これからも全力ゼンカーイで特撮を、ニチアサを愛し続けます☆
3月21日(日)朝9:30~テレビ朝日系で放送される「機界戦隊ゼンカイジャー」の第3カイ「マジでぬぬぬな魔法使い!」にアナウンサー役でちょこっと出演します。
このような機会を頂いて本当に嬉しいです!

第1カイ、2カイと次々に仲間が増えていって毎週ワクワクしています。
真っすぐな五色田介人くん、ちょっとキザで熱いジュランくん、生き物の尊さに胸をときめかせているガオーンくん・・・・魅力的ですよね♪
そして、ニッポン放送でお送りしている「ハッピーダイアリー」のパーソナリティ榊原郁恵さんもご出演されています。
クスッと笑えるところもあれば、格好良いアクションやロボ戦も繰り広げられていて・・・熱量の高さに圧倒されています!

45作目ということで、これまでのスーパー戦隊をオマージュしている部分もあるので懐かしい気持ちにもなります。
スーパー戦隊の想い出というと・・・・・最近実家の祖母が見つけた写真がありまして。


「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のパネルから顔を出している6歳の新行。
この頃からあまり変わってないのでは(笑)

小学生の頃はギリギリまで寝ていたかった派だったので、寝ぐせだらけで毎朝登校していましたが、日曜日だけは目覚まし時計なしでも起きられる・・・そんな子供でした。
その時から燃え続けていた全力ゼンカーイな特撮愛が局の垣根を越えます^^

「機界戦隊ゼンカイジャー」の世界を一緒に楽しみましょう!

東日本大震災から10年が経ちました。
今週の「飯田浩司のOk!Cozy up!」は飯田浩司アナウンサーの現場リポートを交えてお送りしています。

月曜日は福島県浪江町、火曜日は宮城県女川町、昨日は宮城県気仙沼市、そして今日は岩手県宮古市からでした。
「震災遺構」として記憶を繋いでいくこと、まちづくり、未来を創る人を育てる、心の復興・・・
飯田アナウンサーのリポートからこの10年間で積み重ねてきた軌跡を感じています。
被災された方々とその場所の「今」を見つめ、声を聞いて、知ることが大切なのだと。


10年前、秋田に住んでいた私は停電で数日電気が使えず、暗闇の中でラジオを心の支えに過ごしていました。
改めてラジオ局のアナウンサーの仕事をしていることの意味を考えています。

自分の無力さを感じる日々ですが、ラジオの前のリスナーの皆さんと共に前に進んでいけるような番組作りをしたいという気持ちは今も昔も変わりません。

想いを馳せ、あの日の教訓を私は忘れません。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ