今日は、
西武池袋線・保谷駅「江川亭 保谷店」から丘みどりさんと一緒にお送りしました!

今回ハッピーの中継初登場だった丘みどりさんですが、
実はニッポン放送報道部の畑中記者が「丘みどりさんは出演しないの?」と丘さんの中継への出演を熱望されていたんです(笑)
ちなみに畑中さんは社内で中継コーナーを聴いていたそうです!

丘みどりさんは、事務所の先輩である橋本マナミさんから「演歌界の団地妻」というキャッチフレーズを頂いたそうですが・・・最近は流し目を意識しているのだとか。


風が強く本当に寒いお天気の中、60人以上の皆さまにお集まり頂きました♪

明日からは沿線が変わりまして、東急東横線の旅がスタートします。
東急東横線・多摩川駅「多摩川浅間神社」から小桜舞子さんと一緒にお届けします!
今日は、
大泉学園駅「北野神社」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りしました。

あともう少しでバレンタインデー!!
工藤あやのちゃんは小学生の頃に、一生懸命好きな人のためにチャコレートを作った思い出があるのだとか。

集まって頂いた皆さんからは去年のバレンタインデーの話を伺いました!
娘さんから初めてチョコレートをプレゼントしてもらったお父さん、バンドマンでライブ終わりにチョコをもらったというお兄さん・・・
心温まるバレンタインエピソードでした。

バンドマンのお兄さんに「今年もチョコレートが欲しい!」という想いをのせて一節歌って頂きました♪
無茶ぶりに応えて頂きましてありがとうございました!

明日は、
西武池袋線・保谷駅「江川亭 保谷店」から丘みどりさんと一緒にお送りします。
ネット局でお送りしています「あなたにハッピーメロディ」♪
1月はももちひろこさん、城南海さんをゲストにお迎えしました。

シンガーソングライターのももちひろこさん

実は、去年のミュージックソンで25日にWHITE KITTEステージでもご一緒させて頂きました。
ギターを片手に弾き語りをされる姿は、お話している時のふんわりした雰囲気とはガラッと変わって格好良いです!!
新曲「好きだから言えない」は、好きという気持ちが大きいからこそ想いが伝えられない・・・そんなせつない歌詞が印象的なバラード曲になっています。


「THEカラオケ★バトル」でもお馴染みの城南海さん

奄美民謡特有のグイン(こぶし)を実際にスタジオで披露して頂いたのですが、力強くも繊細な歌声に思わず鳥肌がたってしまいました・・・
ニューアルバム「月下美人」はどの曲も聴き応えがあります!!
ちなみに私はリードトラックの「晩秋」が大好きです^^
歌詞カードに載っている月下美人のお花は、城南海さんのお父様が撮影したものだとか。

「あなたにハッピーメロディ」は、ネット局で放送されています。
皆さんからのリクエストお待ちしています^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ