今日は、
松原団地駅・「割烹 栄」さんからBaby Booの皆さんと一緒にお送りしました。

Baby Booの皆さんと私は、半年ぶりの再会♪
というのも、去年12月のラジオチャリティミュージクソンでそごう大宮店さんで司会をしていた時に、ご出演頂きました。
いつ聴いても本当に素晴らしいハーモニーで、中継をしている最中、何度も鳥肌が立ってしまいました・・・!

現場にはBaby Booの皆さんのファンの方もいらして、
中継コーナーではうたごえ喫茶の思い出について伺いました!
「飲み物を一杯頼んで、歌詞カードの冊子をめくって歌って・・・本当に楽しかったのよ。」というお言葉が印象的でした。


明日は、工藤あやのちゃん登場^^
東武スカイツリーライン「BOOKSアイ 草加店」から、坂本梨紗さんと一緒にお送りします。

昨日水曜日は、
東武スカイツリーライン・草加駅「草加神社」からお届けしました!
ゲストは、ハッピー初登場のパク・ジュニョンさんでした。

草加駅ということで・・・・
中継がつながっていない時に、「そうかぁ~!」と、私もジュニョンさんも何かある度に言っていました。
ジュニョンさんいわく、韓国にもだじゃれはあるそうなのですが、日本は特に多くてびっくりしたとおっしゃっていました。
そうかぁ~!!

中継コーナーでは、ジュニョンさんのプチ韓国語講座が開講♪
日本語と似ている韓国語の言葉について伺いました!


この日も多くのファンの方、地元の皆さんにお集まり頂きました^^
暑い日ざしの中、本当にありがとうございました。

先月5月22日、
サントリーホールで「リオ2016パラリンピック競技大会 車椅子バスケ男子日本代表選手内定発表会」が行われ、
車椅子バスケ男子日本代表12名が内定されました。


及川晋平ヘッドコーチ、京谷和幸アシスタントコーチ、そして12名の選手から抱負が語られました。
ヘッドコーチ、そしてキャプテンの藤本怜央選手の意気込みをここでご紹介します。

及川晋平ヘッドコーチ
「パラリンピック過去最高6位以上の目標達成と、東京に向けた確実なステップというのが、選考の大きなテーマとしてあり、そういう意味でこの12名に決定しました。
6位以上という目標にこだわっていきたいと思いますが、その先には東京に向けての夢があります。
全員で戦いに行き、さらに良い結果をとりにいきたいと思います。」

藤本怜央キャプテン
「今回、このチームのキャプテンを任されました。
私自身は19歳の時、アテネ大会から出場していて今回で4回目になりますが、ベテランの領域に入っている中で、一番力が発揮できる年齢になったのかな・・・と手ごたえを感じています。
チームメイト、そして他のチームに所属していて普段は敵として戦っている強力な仲間がここに揃いました。
強いチームをつくるのが僕の役割だと思っていますし、このチームをさらに成長させて、東京につながるメダルをかけた試合をしてきます。
皆さんに最高の報告ができるよう、頑張ってきます。」

この内定発表会の1週間後の28日、千葉ポートアリーナで強化合宿の公開練習がありました。

これから日本代表は、国内合宿、海外遠征を経てリオへ備えます。

リオオリンピックの代表選手が続々と発表されていますが、忘れてはいけないのがリオパラリンピック!!
私自身は、去年の10月から今年の3月にかけて放送していた「車椅子バスケットボールスピリッツ」を担当してから、パラスポーツに興味をもつようになりました。
引き続き、このブログで取材したことを皆さんにご報告していきたいと思います^^

ちなみに、筋肉ばかり見に行っているわけではないですよ。。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ