今日は、
東武スカイツリーライン・越谷駅「豊田工務店」さんから市川由紀乃さんと一緒にお送りしました!
名前に「市」が名前につく者同士・・・・ダブルいっちー!の復活です^^

前回中継コーナーに来て頂いた時は、Wいっちーあるある「市のつく地名や人のお名前にグッとくる」というお話をしました。
そして今回は、Wいっちーの新たな共通点が見つかりました^^

それは・・・・「戦隊ヒーローが大好き」ということ!!!!
由紀乃さんは、一人でカラオケに行くと戦隊ヒーローの曲を歌うのだとか♪
「なかなか人前で戦隊の曲を歌う勇気って出ないですよね・・」という話から、「ガオレンジャーの曲良いですよね!」とか、「シュシュッと参上~♪(シュリケンジャーの曲のワンフレーズです)」などなど・・・気づけば中継車の中で一緒にオープニングテーマを口ずさんでしまいました^^

今日の中継場所は市川由紀乃さんの地元ということで、
お越しいただいた地元の皆さんの中には「由紀乃さんが小さい頃に、歌のレッスンに通っていると聞いてはいたけれど・・こんなに立派になって!」と感動されている方もいらっしゃいました。


明日は、お隣の北越谷駅「香取神社」から藤澤ノリマサさんと一緒にお届けします。 
昨日火曜日は、
東武スカイツリーライン・新越谷駅「鳴門製麺」さんにお邪魔しました!
ゲストは、林部智史さんでした^^

この日はちょっとしたハプニングがありました。
林部さんが東武スカイツリーラインの浅草方面行きに乗り、中継場所の新越谷駅とは反対方向に行ってしまったのですが・・・中継コーナーには無事に間に合いました♪

林部さんは山形県出身、私は秋田県出身・・私も電車の乗り換えが苦手です。
大学生の頃に「町屋駅で待ち合わせね!」と友人に言われ、「町田駅」に行ってしまったことがあります。
もうちょっと土地勘を身につけたいこの頃です!

この日も即興ソングのコーナー再び♪
垣花アナウンサーからの「雨上がりの恋」というテーマに合わせて、林部さんが作詞作曲を披露!!
1時間という短時間で本格的なバラードナンバーが出来上がり、この続きも聴きたいなぁ・・・と思う、切なくもきれいな曲でした。

今日は、
蒲生駅「割烹 如月」さんからお送りしました!
ゲストは先週の水曜日に引き続き、パク・ジュニョンさんでした♪

中継コーナーの合間に、日本に来て驚いたことをジュニョンさんから伺ったのですが・・・
一人でランチに行く人が多いことにびっくりしたのだとか。
韓国では、お昼になると同僚やお友達と一緒にお店に行くそうで、
日本に来てすぐの頃は、一人でご飯を食べるのに抵抗があったのだそうです!

大雨の中、50人以上の皆さんにお集まり頂きました。
色とりどりの傘に囲まれながら、「街の灯り」を大合唱^^


明日は、
東武スカイツリーライン・新越谷駅「鳴門製麵」さんから、林部智史さんと一緒にお送りします!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ