今日は、
東武スカイツリーライン・谷塚駅「谷塚園グリーンゴルフ」からお送りしました!
ゲストは三丘翔太さん♪

現在22歳の三丘さんですが・・・・枝豆とビールが大好き^^
あまりにも好きすぎて、飲み屋さんへ行くと枝豆をおかわりしてしまうのだそうです。
最近はおかわりは2杯までと決めているのだとか。
地元の方から「草加の枝豆は本当においしいですよ!」と教えて頂いて、思わず三丘さんも食べたいっ!とおっしゃっていました。

今日の合唱曲は「孫」♪
この曲は、三丘さんが小さい頃に始めておじいさまから教えてもらった演歌で、デビューしてから人前で歌うのは初めだったそうです。
そんな三丘さんの思い出の曲を皆さんと一緒に歌いました!


明日は、草加駅「草加神社」からお届けします。
パク・ジュニヨンさんをお迎えします!
東武スカイツリーライン・竹ノ塚駅「長勝寺」から、井上由美子さんと一緒にお届けしました!

今日の井上由美子さんは、車掌さんの制服を着てらっしゃったのですが、この制服・・・なんと!
井上さんの手作りなんだそうです。
黒いスーツを買ってきて、赤いテープを襟や裾に縫い付けて完成^^
赤いラインが可愛らしいですよね♪


中継コーナーでは、制服の思い出についての話になりました。
お話を伺った方は、ずっとブレザーだったそうで、一度はセーラー服を着てみたかったなぁ・・とセーラー服への憧れを語ってくださいました!

明日は、
東武スカイツリーライン・谷塚駅「谷塚園グリーンゴルフ」から三丘翔太さんと一緒にお送りします!
今日は、
梅島駅「小右衛門稲荷神社」から松阪ゆうきさんと一緒にお届けしました!

小右衛門稲荷神社の方がご近所に宣伝してくださったり、回覧板を回してくださったそうで、沢山の地元の方にお集まり頂きました^^
来てくださった方にお話を聞いてみたところ、ご近所皆さん仲が良く、よく一緒にご飯を食べるのだとか。
ご近所さんがギュッと集まったほのぼのとした雰囲気の中、中継しました!

松阪ゆうきさんといえば・・・いつも中継コーナーでモノマネを披露してくださっていますが、
今回はなんと、森山良子さんのお声が聞こえてきました!!
合唱曲は、「この広い野原いっぱい」♪
9時台の中継では、私がピアノの伴奏をしながら松阪さんに一節歌って頂いたのですが、あまりにもクオリティの高いモノマネに笑いをこらえるのに必死でした・・!

お会いする度に松阪ゆうきさんの違った一面を発見します。

来週月曜日は、
東武スカイツリーライン・竹ノ塚駅「長勝寺」から井上由美子さんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ