昨日は
南武線・武蔵新城駅「安養寺」さんから、はやぶさの皆さんと一緒にお届けしました!

12月にも登場してくださった、はやぶさの皆さんですが・・・・
今回も! 真っ白な衣装で来てくださいました^^



3月2日に発売されるニューシングル『エボレボ』は、
人気アニメ「デュエル・マスターズVSR」のオープニングテーマになっている曲で、
イベントなどで歌っていると、小さなお子さんも一生懸命歌ってくれるそうで・・・
「その姿を見ていると、思わず泣きそうになっちゃうんですよね。」とヒカルさんはおっしゃっていました。

子供の頃に観ていたアニメの曲って大人になっても覚えていて、思わず口ずさんでしまうものですよね!
中継先には、お子さんがはやぶささんのファンでそこから好きになったという方もいらっしゃいました^^

80人以上の方にお集まり頂き、女性ファンの皆さんの黄色い声が飛び交った現場でした!!
皆さんで合唱した曲は、「なみだの操」♪



来週月曜日は、津田山駅「マックスバリュー津田山店」からお送りします。
ゲストは、三丘翔太さん! 初登場です!
「外はおまかせ!」は、
ジェロさんと一緒に武蔵中原駅「大戸神社」さんからお届けしました!

去年の12月は寒い中お越し頂いたのですが、
今日はポカポカとしていてジェロさんも薄着でした。

バレンタインデーの話題になり、ジェロさんは甘いものが大好きとのことだったのですが・・・
現在、ダイエットに励んでいるそうです。
本当にシュッとしていて落とすところがないような気もするのですが、夏に向けてムキムキボディを目指すのだとか。

中継コーナーには80人以上の方にお集まり頂き、「心のこり」を歌いました♪
ファンの皆さんは積極的で、マイクを向けると元気良く歌ってくださりました^^
現場近くににビニールハウスがあり、そこでお野菜が販売されていたので、
ネギやブロッコリー、小松菜を片手に中継に参加してくださった方も多かったです!
お野菜片手に合唱・・・面白い光景でした♪



さて、中継終了後・・・・・・ちょこっと寄り道をしてきました。
「シフォンとクッキーのお店 Bear Bear」さん!
垣花アナウンサーも以前行ったことがあるお店で、このお店の奥様が中継に来てくださったので
お邪魔してきました。
店内に並んでいるシフォンケーキには、くまさんの焼印がつけられていて可愛かったです・・・・(*^^*)
食べてみると、ふわふわでちょうど良い甘さで美味しかったです!!!
季節限定のいちごや、チョコレート、プレーンなどあったのですが、個人的には「黒糖みるく」が好きでした♪






明日は、武蔵新城駅「安養寺」さんから、はやぶささんをお迎えしてお送りします!
杜このみちゃんと一緒に、
武蔵小杉駅「京浜伏見稲荷神社」さんからお送りしました!

相変わらず本当にこのみちゃんは素敵で・・・・
中継の最中、思わず「いい匂いがします!」と言ってしまいました。
なんだかすみません。

最近日本舞踊を始めたそうで、
始めたばっかりなので苦戦しているんですよ・・なんてお話をしたり。
その話題から、お越しの皆さんから「最近始めたこと」、「これから始めたいこと」についてお話を伺いました!

今週のあなたとハッピーは、「あなたの人生が劇的に変わる話」と題してお届けしていますが、
このみちゃんにとってのターニングポイントは、
18歳の時に出演した民謡番組を、師匠の細川たかしさんが観ていたことがきっかけで演歌歌手としてデビューしたとのことでした。

お話を聞いていて、人と人の巡り合わせってすごいなぁ・・と思いました。

中継コーナーでは80人以上の方にお集まり頂き、「硝子坂」を合唱しました♪


明日は武蔵中原駅「大戸神社」さんにお邪魔します。
ゲストにジェロさんをお迎えしますよ!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ