日にちが空いてしまってすみません・・・・。
昨日は南武線・向河原駅「日枝神社」さんからお届けしました!
松原健之さんがゲストでした^^

日曜日は春一番が吹いて本当に暖かい陽気だったのですが、
月曜日はまたヒンヤリとして雲が多く、どんよりとしたお天気でした。。

しかし!
その寒さを吹き飛ばすほどの熱気でいっぱいでした。
現場には70人以上の方に朝早くからお集まり頂き、女性の皆さんの黄色い声が響きわたっていました!!


松原さんと中継でご一緒させてもらったのは去年の12月以来で、
その時も思ったのですが、松原さんとファンの皆さんとの心の距離が本当に近いんですよね。
ミニライブの時も、歌いながらお一人ずつ握手されていたのが印象的でした。

「みんなで歌おう!にっぽんのうた」では、「なごり雪」を大合唱♪
お越しいただいた皆さんの声と松原さんのパワーで、中継の間は雨が降ることなく無事に終えることができました!!

昨日に引き続き、歌手の徳永ゆうきさんと一緒に
南武線・鹿島田駅「浄蓮寺」さんからお送りしました!!

徳永ゆうきさんは2日連続で出演だったのですが、今日は駅の発車メロディの話で盛り上がりました^^
なんでも、駅メロを聴きながら眠ることもあるんだとか!
一番好きなのは、新宿駅の中央線快速高尾方面行きとのことで、実際にそのメロディを歌って頂いたところ・・・・
徳永製こぶし入りの駅メロを聴くことができました♪


今日は祝日ということもあり、ご家族で来てくださった方が多かったです。
お猿さんの帽子を被った3歳の男の子とお話してみると、
「どんぐりころころ」のお歌が得意ということだったので、徳永さんとさっそくデュエット♪
垣花アナウンサーもお話していましたが、
お子さんが一生懸命歌う声には、大人がどう頑張っても出せない響きがあるんですよね。
マイクに緊張したみたいでしたが、大きな声で歌う姿に思わずキュンとしちゃいました^^

100人以上の皆さんにお越し頂いたので、合唱した「少年時代」は大迫力でした♪


明日は、平間駅「法田寺」さんに坂本梨紗さんが登場。
杜このみさんをお迎えして、「アンコ椿は恋の花」を合唱します!
昨日は、南武線・矢光駅「縄文天然温泉 志楽の湯」さんからお届けしました!
ゲストは、歌手の徳永ゆうきさん♪
去年12月24日以来、4回目の出演でした。

中継の出だしは、徳永さんお馴染み車掌さんのモノマネでスタート!
放送にのっていないところでは、各路線の車掌さんの違いを実演してくれました。
「確かに!」と思わず頷いてしまうくらいそれぞれ特徴を捉えていて、びっくり^^

徳永くんは鉄道の写真を撮るのが大好きで、
この日もマネージャーさんとの待ち合わせ時間の30分前くらいに矢光駅に来て、電車の姿をカメラにおさめていたんだとか。
ものすごい情熱!!
携帯には「JR東日本」、「JR西日本」などフォルダー分けがされていて、こだわりの一枚が沢山入っていました。
電車の話をしている時の徳永くんは目がキラキラしていて、
飯田アナウンサーと話が合いそう・・・と勝手に思ったり!(笑)


10時台の中継では70人以上の方にお集まり頂き、さだまさしさんの「案山子」を合唱しました♪
徳永くんも、大阪から一人で東京に上京してきたので心にジーンと響く曲だったようです。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ