今日は、
東武野田線・野田市駅「寿司 創作料理 一幸(いちこう) 野田店」から、あさみちゆきさんと一緒にお送りしました。

「寿司 創作料理 一幸(いちこう) 野田店」の周辺には住宅街が広がっているのですが・・・
突然、お家とお家の間に大きなカラフルな観覧車が見えました!
何の観覧車なのか近づいてみたところ「もりの遊園地」の看板が見えてきました。
中に入ってみると、小さなお子さんでも楽しめるジェットコースターやメリーゴーランドなどアトラクションが沢山ありました!

あさみさんはまだお子さん(2歳)と遊園地デビューされていないそうで、もしジェットコースターにハマってしまったら「大変だなぁ。」と苦笑いされていました。
小さいお子さんも一緒に楽しめる遊園地って良いですよね!


野田市駅のすぐ近くにはキッコーマンの工場があって、すぐ近くを通りかかってみるとお醤油の美味しそうな香りが漂っていました。
中継コーナーでは、その工場で昔働いてらっしゃった方からお話を伺いました!
お醤油が出来上がるまでの工程を見ることができるそうで、地元の小学生のほとんどが工場見学に行くんだとか。
お話を伺ったご主人はお醤油で食べることが多く、天ぷらやカツにもお醤油なんだそうです^^
あさみさんも醤油派で、私だけ天ぷらをお醤油で食べたことがないことが発覚・・・
今度試してみようと思います!!


明日は、
東武野田線・梅郷駅「福寿院」から三丘翔太さんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ