今日は、
東武野田線・愛宕駅「レストラン コザック」から徳永ゆうきさんと一緒にお送りしました。

歌手の方をゲストにお迎えしてリスナーの皆さんと一緒に合唱する「みんなで歌おう にっぽんのうた」のコーナーは、始まってから2年くらいになるのですが、徳永ゆうきさんはこのコーナーが始まったばかりの頃から出演してくださっています^^
実は、初登場のときに寝坊してしまい遅れそうになってしまったのだとか。
徳永さんは朝は強いほうであまり寝坊することも、遅刻することもないそうで本当に焦ったんだそうです。
ちなみに、朝に余裕をもって中継に来る理由の一つは・・・・駅のホームで電車を撮るためなのだとか(笑)
よく中継車の中で、その朝に撮った電車の写真を見せてくださいます^^

そんな徳永ゆうきさんですが、なんと9時台の中継コーナーでは「大空と大地の中で」を松山千春さんのモノマネで一節披露してくれました♪
駅員さん以外の徳永さんのモノマネを始めて聞きました。

中継コーナーでは、ジョギングの途中に寄ってくださったご家族3人からお話を伺いました。
奥様がママさんバレーをしているそうで、体力づくりの秋になりそうとのことでした^^
運動にもちょうど良い気温になってきましたね!

明日は、
東武野田線・野田市駅「寿司 創作料理 一幸(いちこう) 野田店」から、あさみちゆきさんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ