今日は、
西武池袋線・池袋駅「本立寺」から徳永ゆうきさんと一緒にお送りしました。

徳永さんといったらやっぱり鉄道マニアのイメージがありますが・・・・
実はウクレレも趣味なんだそうです。
ウクレレから少しずつアコースティックギターも練習されているのだとか。
簡単な曲であれば弾き語りもできるそうで、ミニライブでウクレレライブを聴ける日も近いかもしれませんね!

中継先には、お仕事を定年退職されて子供の頃に習っていたピアノのまた習い始めたという方からお話を伺いました^^
この方も弾き語りをされるそうで・・・・すごいですよね!!
私もエレクトーンをずっとやっていますが、楽器を演奏しながら歌うのは本当に難しいです。
ついつい演奏に集中してしまって歌えなくなってしまいます。
音楽は一生物の趣味ですし、そういう楽しみがあるって良いなぁ・・と改めて思いました。

今日の合唱曲は「君といつまでも」
あの有名な台詞部分は、徳永さんがアドリブで「幸せだな・・僕はハッピーに出ている時が一番幸せなんだ」と言ってくださいました!
そう言ってもらえて私も本当に嬉しくなりました。

明日は、西武池袋線・椎名町駅「祥雲寺」からエドアルドさんと一緒にお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ