「日本対ベルギー戦」本当に素晴らしい試合でした。

前半、ベルギーの猛攻に耐えて耐えて・・・後半に原口選手の先制点からの乾選手のミドルシュート!
報道部でCozyスタッフと一緒に観戦していたのですが、得点シーンではみんな立ち上がってジャンプ!!・・・試合終了後、思わず泣いてしまいました。

初めて買った日本代表のユニフォーム。
このユニフォームとともに毎試合応援しました!

惜しい試合だっただけに寂しい気持ちもありますが、まだまだワールドカップは終わりません!
これから各国が繰り広げる熱戦にも目が離せませんね。

選手・チームスタッフの皆さん、沢山の感動をありがとうございました。
東京オリンピック・・・そして4年後のW杯も楽しみです♪

夜を徹して応援した皆さんもお疲れ様でした^^

W杯も決勝トーナメントが始まり、熱戦が続いていますね!
私もみんなでワイワイ楽しく観戦したいなぁ・・・と思っていた矢先、友人に誘って頂きまして♪

アルゼンチン対フランス戦の観戦をしてきました!!
4-3でフランスが競り勝りましたが、見ごたえのある試合でした。
アルゼンチンのメッシ選手のテクニカルなプレーに沸き、フランスのエムバペ選手のスピード感あふれるドリブルからのシュートには他のお客さんも大盛り上がり^^

なぜかお店の冷蔵庫にワールドカップが冷やされていたり(笑)

サッカー素人の私ですが・・このW杯期間中、サッカーファンの方々に沢山教えて頂いています。
「あなたとハッピー」の中継コーナーでお世話になった演歌歌手の山口ひろみさん !!

※写真は中継コーナー卒業した時のです。

大のサッカー好きで、デビュー前には横浜F・マリノスの通信員として選手の様子をリポートしていたこともあり、その情熱はドイツまで試合を観に行ってしまうほど。
日本戦の後はいつもラインで「サッカー愛」を語ってくださいます^^
その愛はサンスポの記事でも炸裂しています!

予選リーグ突破からの決勝トーナメント進出。
コロンビア戦に始まり、セネガル戦、ポーランド戦・・・
W杯は4年に一度のサッカーのお祭りと言いますが、4年の間、各国の選手・サポーターも色々なことを積み重ねて挑んでいるんですよね。
そのバックグラウンドを全て知っているわけではありませんが、そう思うと胸が熱くなります。

さあ、いよいよ今夜はベルギー戦!!
ニッポン放送でも深夜2時40分から完全実況生中継でお送りします。

頑張れ!!ニッポン!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ