今日は、
千葉モノレール・市役所前駅「木曽路 千葉店」さんにお邪魔しました!

市役所前駅は、実はちょっと馴染みがありまして、
というのも、車椅子バスケの試合を観戦しに千葉ポートアリーナに行く時に使っている駅なんです。
このブログでも紹介しましたが、
2週間前の5日・6日にも「第5回 長谷川良信記念 千葉市長杯争奪 車椅子バスケットボール全国選抜大会」が開かれていたので、観に行ってました!



なので、千葉ポートアリーナというとスポーツの大会をやっているイメージが私の中では強かったのですが、
今日行ってみると、就活生向けの説明会が行われていました。
そういう時期なんですね。
2年前に私も就職活動をしていたので、黒いスーツ姿の学生さんの姿を見てその時のことを思い出しました・・。

現場には、20人以上の皆さんにお越し頂きました!
地元の婦人会の卓球クラブに所属されている方からお話を伺ったのですが、やっぱりよく千葉ポートアリーナで卓球の大会が開催されるんだそうです。

今日の「沿線各駅めぐり! クイズこの歌続きはなぁ~に!?」の問題、
石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ!」を元気よく歌ってくださったお母さまからは、「春から子どもが小学校の先生として勤めるんです!」という嬉しいご報告がありました!!

そろそろ卒業式のシーズンでしょうか。
ご卒業される皆さん、本当におめでとうございます^^

明日は、千葉駅「そごう 千葉店」さんからお送りします。


昨日から千葉モノレールの旅が始まり、千葉みなと駅からお送りしました!

千葉みなと駅は、千葉モノレールのほかにJR京葉線が通っているのですが、
JR京葉線の中央港方面の出口を出てみると、うっすらと海が見えました♪
思わず走って近くまで行ってみました。

いいお天気だったので潮風が心地よかったです!
犬の散歩をされている方が多くいらっしゃったのでお話を聞いてみると、
千葉ポートタワー付近は絶好のお散歩コースなのだとか。
朝から海辺でお散歩・・・・憧れますね^^



中継コーナーでは、春休み中の大学生の方と剣道の先生にインタビューをしました!
剣道の先生はスポーツウェアを着てらっしゃったのですが、服の上からでもはっきりと分かるくらい、たくましい大胸筋でした。
大胸筋について語っているときの私が非常に気持ち悪かったと、ディレクターから言われちゃいました・・・・。


この日の夜、地元秋田の友人5人とご飯を食べました♪
みんな10年以上の付き合いなのですが、高校を卒業してからは大学で各地に散らばってしまい、なかなか5人も集まることはできませんでした。
近況報告から昔話に花を咲かせたりしましたが・・・・・・

友人からの一言
「市佳ちゃんと話をしているうちに、三角筋とか上腕二頭筋という言葉を覚えたよ!」

今も昔も、どうやら私は何も変わっていないようです・・・・・・・・・残念!!

南武線の旅の終点・立川駅「高島屋 立川店」さんからお送りしました!

お天気はあいにくの雨だったのですが、
寒い中、20人くらいの方にお集まり頂いて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

今日はホワイトデーということで、その予定について中継コーナーでは伺いました♪

男性の皆さんはバレンタインのお返しはしましたか?
私は・・・・・
報道部の渡辺デスクから、プロテイン入りのチョコバーを5本頂きました^^
ムキムキ目指して頑張ろうと思います。。

南武線の中継にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

明日からは千葉モノレールの旅が始まります!
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね^^
千葉みなと駅「ラーメンめん花」さんからお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ