今日のハッピーのオープニングで出たお話ですが

「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2016」が書店に並ぶと聞いて、
先日、母と一緒に近くの本屋さんへ行きました。
嬉しいような恥ずかしいような、なんとも言えないドキドキした気持ちで行ったのですが・・・・・


(イメージ図)

なんと、私の顔の所に「好評発売中!」のPOPが貼ってありました!!

先輩アナウンサー方々の素敵な写真が満載、私は特技のエレクトーンと一緒に写っていますので、
もしよろしければ、お手にとってみてください。


話は変わって、
「外はおまかせ!」は、東急池上線・石川台駅「雪ヶ谷八幡神社」さんからお届けしました♪



この中継のために、わざわざ神楽殿を開けてくださったんです。
境内には大きないちょうの樹があって、黄色の葉っぱが太陽の光に当たってきれいでした。
宮司さんいわく
「見ているときれいだなぁと思うんですけれど、掃き掃除が大変なので毎日が闘いですね(苦笑)」とのこと。

中継コーナーには40人以上の方にお集まり頂き、
自作の「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー」のうちわを持って来てくださった方もいらっしゃいました。
うちわの私の顔写真の下に「好評発売中!」のPOPがついていて・・・・・
その方は、オープニングの話を聞いて急いで作ったんだそうです!
ありがとうございました。


明日は、
洗足池駅・「千束八幡神社」さんから坂本梨紗さんがお送りします!

今日は、
東急池上線・雪が谷大塚駅「東玉川神社」さんからお送りしました!

お昼過ぎからお天気が崩れる予報でしたが、
中継の最中は、雲は広がっていたものの晴れました。
「晴れ女」パワー全開です!

ハッピーでは森永卓郎さんをお迎えして、ポイントカードの話題で盛り上がりましたが
雪が谷大塚駅の近くにある「雪谷商店街」には、ポイントシールというものがありました!



50円のお買い物で1枚、写真の「ママシール」をもらい台紙に貼っていき、
400枚たまると400円分のお買い物券になるんだそうです。
集める楽しみがあっていいなぁ・・・と思いました。
個人的には、「ママシールの」デザインがレトロで可愛らしくて好きです!


東玉川神社さんのすぐ近くに会館があり、そこで偶然練習をしていた「東玉川 歌の会」の皆さんに
中継コーナーで歌って頂きました!
披露してもらった曲は、今の季節にピッタリの「もみじ」だったのですが
歌の会の皆さんと中継に来てくださった方々みんなで合唱することができて、現場の一体感に感動しました。
素敵なハーモニーが響きわたっていましたよ♪



明日の「外はおまかせ!」は、
石川台駅・雪ヶ谷八幡神社さんにお邪魔します。

どうか晴れますように!

今日の「外はおまかせ!」は、
東急池上線・御嶽山駅「御嶽神社」さんでした。



神社に入って目に飛び込んできた、ピンク色のちょうちん・・・・
何かお祭りがあるのかなと思ったら、「酉の市」でした!
今年は三の酉まであり、今日は二の酉なんですね。

大きな熊手から、ご家庭に飾るのにちょうど良い小さな熊手が飾られていて、
小判や稲穂、招き猫など豪華な装飾がされていて思わず見入ってしまいました。



そして今日の中継は、40人以上の方にお越し頂きました!
久しぶりに中継に来たよと言ってくださる方も多く、私もお会いすることができて嬉しかったです。


明日もキーボードとともにお邪魔します!
雪が谷大塚駅「東玉川神社」さんです。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ