今日の「外はおまかせ!」は、
東急池上線・旗の台駅「小山八幡神社」さんからお送りしました!


旗の台駅のすぐ近くには「旗の台 東口商店会」という商店街があり、
そこに黄色の屋根の食堂がありました。
ご主人に伺ってみると、30年以上お店を営業されているとのことでした。
それぐらい長くお店をやっていると、常連の方も多いそうで
若い頃に通っていたお客さんが一度仕事で商店街を離れて、
かなり久しぶりに奥様とお子さんと一緒に来店してくれた時は本当に嬉しかったなぁ・・とお話されていました。

青春時代を過ごしたお店や場所って、思い出が沢山ありますよね。
そんなほっこりとしたエピソードを聞いて、私も心が温まりました。


今日の中継には30人以上の方にお集まり頂きました!!
境内には大きないちょうの樹が3本ほどあり、
全部の葉っぱが黄色く染まっている樹もあれば、青い葉と黄色の葉が混ざっている樹もあり・・
色とりどりの樹で彩られていて、素敵な光景でした。



明日はまたスタジオにお邪魔します!!

中継は、東急池上線・荏原中延駅「旗岡八幡神社」さんから
坂本梨紗さんがお届けします。
今週は那須アナウンサーがお休みということで、
月・水・金曜日の「垣花正 あなたとハッピー」スタジオにお邪魔します。
そして、火・木曜日は坂本梨紗さんが垣花アナウンサーのアシスタントです!!

「外はおまかせ!」隊が交互にスタジオと中継を担当します。


初日の今日なのですが・・・・・・・・・とても緊張しました。
今朝はうなされて起きました。
夜2時くらいから目が覚めてしまい、「でも寝なきゃ」と思い身体を横にしたものの、
ずっとそわそわして・・・・
「あぁぁぁぁ! 原稿チェックしたい!!!!」と、汗びっしょりで起きました。

スタジオの中では終始ドキドキしていたのですが、
リスナーの皆様から応援のメールを沢山頂き、本当に・・嬉しかったです。
ありがとうございました!!

そして、テリー伊藤さん、垣花アナウンサー、報道部・渡辺デスクの筋肉にも沢山助けて頂きました。

と書いていると、もう水曜日と金曜日を終えたかのようになってしまっていますが、
まだまだこの一週間は長いので気合を入れて頑張ります!


明日の「外はおまかせ!」は、
東急池上線・旗の台駅「小山八幡神社」さんからお送りします!!

スタジオは坂本梨紗さんです♪


よろしくお願いします。
14日土曜日の放送から少し時間が空きましたが
この間の『車椅子バスケットボールスピリッツ』は、前回に引き続き
男子日本代表・千脇貢選手の直撃インタビューの模様をお届けしました!



千脇選手は、ガッチリとした大柄な身体に
遠くから見てもはっきりと形が分かるくらいのムキムキな筋肉がついていて、迫力のある方なんですが、
ちょっと意外な一面、プライベートについてのお話など伺いました。


「好きなアーティストは誰ですか?」と質問をしたら、
「それはやっぱり・・・・X JAPAN!!!」とのこと。
聞いた瞬間に納得してしまいました。
黒のライダースジャケットが似合いそうな、千脇選手自体がロックな雰囲気をお持ちなんです。


オフトークでは・・・
「最近、いきなり寒くなりましたよね。」というお話をしていた時に、私が
「あまりの寒さに布団にいつももぐってしまうので、朝起きると髪の毛が大変なことになるんですよね。」と
悩みを話したら、
「自分みたいに丸刈りにすると楽ですよ!(ニコッ)」とのアドバイスを頂きました。

そんな冗談が飛び出すくらい、千脇選手は快くインタビューに答えてくださいました。



「競技用の車椅子に乗ってみてもいいですか?」と千脇選手にお願いしたところ、
「じゃあ、乗ってみましょう」!ということになり・・・・・

次回は、
「新行の初めての競技用車椅子体験」の様子をお送りします!

明日17:50~18:00
『チャレンジドアスリートサタデータイム 三菱電機 車椅子バスケットボールスピリッツ』
お聴き逃しなく♪

番組ホームページも是非ご覧ください。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ