今日は、
京王線・飛田給駅「中村園」(ブルーベリー園)から中澤卓也さんと一緒にお送りしました。

今日の中澤卓也さんはギターを持ってきてくださったのですが、元々新潟にいた時はギターの弾き語りをされていたそうです。
9時台の中継コーナーでは少しだけ弾き語りも披露して頂きました^^

中継現場には新潟から中澤さんをひと目見ようと来てくださった方もいらっしゃいました!
お話を伺ったところ、新潟には動物園がないそうで・・・飛田給駅近くの「多摩動物公園」へ初めての動物園散策をしてくるとのことでした♪
ちなみに、中澤さんも動物園には行ったことがないそうです。


明日は、
京王線・武蔵野台駅「八幡神社」から城南海さんと一緒にお送りします。

今日は、
京王線・調布駅「すし銚子丸 調布店」から山口ひろみさんと一緒にお送りしました。

山口ひろみさんの今年の目標は「ボーっとしないこと」
気づかないうちに長時間過ごしてしまうことがあるそうで、昨日は気づけば3時間もお風呂に入っていたのだとか!!
その目標を達成するために冷蔵庫には「早く動く!」と張り紙をしているそうです^^
元気いっぱいの80歳のおばさまからは「何か趣味を持って気分転換をしてみては?」とのアドバイスを頂きました。


明日は、
京王線・西調布駅「源正寺(げんしょうじ)」から水城なつみさんと坂本梨紗さんが一緒にお送りします。
今日は、
京王線・布田駅「国領神社」からベイビーブーの皆さんと一緒にお送りしました。

国領神社は境内全体に藤棚があり、今年は4月29日と30日に「藤まつり」が開催されるそうです!
4月下旬~5月にかけて見頃を迎える藤の花ですが、その期間限定で藤の種が入ったお守りも並ぶのだとか。
地元の方いわく、出店も出て盛り上がるお祭りなのだそうです^^

10時台の中継コーナーでは、いつもニッポン放送を聴いてくださっているというトラックドライバーの方からお話を伺いました♪
番組を生活の一部に感じてくださっているとのことで・・・お話を伺いながら、本当に嬉しい気持ちになりました。

藤棚の下での集合写真!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ