六本木のミッドタウン21_21DESIGN SIGHTで開催されている「アスリート展」に行ってきました!


このアスリート展では、アスリートの写真や映像の紹介、そして体験型の作品も見所に一つになっています。
例えば、

スプーンでボールをすくって、9つの穴に入れるという作品。

最初、私は37秒かかったのですが・・・2回目は37秒以内に再びボール穴に入れなくてはいけないというミッションが課されます。
なんとか30秒で完成させたところ・・・

元々せっかちな性格なので、意外な結果でした。

他にも、様々なアスリートの体形の違いを体験できる作品や、自分とアスリートとのバランス感覚比較できる体験型の作品もあります!



戦術による情報分析の先端技術、スポーツシューズやグラブ、競技用車椅子レーサーなどのスポーツギアなども展示されていて、最新技術、デザインなど様々な観点から見たアスリートの身体や、スポーツをとりまく環境の進歩を感じることができますよ!

私自信も体感型の作品を実際に体験してみて、改めてアスリートの方々の精神力や身体能力の凄さを感じることができました^^
アスリート展は、6月4日(日)まで開催されています。
今日は、
JR武蔵野線・南浦和駅にある「大谷場氷川神社」から、松原健之さんとお送りしました!

昨日は東京都心で真夏日、群馬県館林市では猛暑日でした。
今日も昨日に引き続き日差しの強いお天気でしたね・・・・。。

今日のゲストの松原さんは汗っかきで、夏の暑さには弱いんだそうです。
そんな松原さんに向けて、お集まり頂いた皆さんから「夏の暑さ対策」についてお話を伺いました!
帽子や日傘で日差しをよけるだけではなくて、梅干ご飯やレモンジュースを作ったり、冷たいタオルを首に巻いたりと、皆さんそれぞれの対策をなさっているようでした^^
まだ5月ではありますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


明日は、
武蔵野線・武蔵浦和駅「木曽路 武蔵浦和店」から蘭華さんと一緒にお届けします!
先週木曜日は、
東川口駅「本行寺」から西田あいさんと一緒にお送りしました。

番組のオープニングでは「どんなプロポーズをされたいか?」という話題で盛り上っていましたが、
中継現場でもその話で持ちきりになりました^^
西田あいさんは、「島を買ったよ!」とプレゼントされることなんだそうです(笑)

ちなみに私は、ショッカーが現れたところを助けてもらってそのままプロポーズされたいなと。
「それは無理だろう」とは言わないでください。

10時台の中継でも、そんなプロポーズエピソードを皆さんから伺いました!
そして私達は現実を知りました。(完)


いつもキレイに髪の毛をセットしている西田あいさんですが、なんと中継後、西田さんと同じ髪型にセットしてくださいました♪

なかなか私は手先が不器用なのですが、せっかく教えて頂いたしこれからチャレンジしてみようかと思います!(決意)

明日は、
武蔵野線・南浦和駅「大谷場氷川神社(おおやば)」から松原健之さんと一緒にお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ