木曜日は、
武蔵野線・北朝霞駅「三光院」さんから中澤卓也さんとお送りしました!

週末は運動会のところも多かったみたいですね^^
この日のゲスト・中澤卓也さんは運動会の時、応援団長をされていたそうです!
スタジオゲストの中瀬ゆかりさんにエールを送って頂いたのですが、とても爽やかな「フレー!フレー!」でした。

お越しの皆さんからは「運動会の想い出」について伺いました。
「あと少し!」というところで好きな人と踊れずに曲が終わってしまった・・・という「フォークダンスの想い出」が印象的でした。
私の頃は運動会の時にフォークダンスはなく、ソーラン節を踊っていたような・・


明日は、
武蔵野線・東所沢駅「徳樹庵 東所沢店」から羽山みずきさんと一緒にお送りします。


水曜日は、
武蔵野線・西浦和駅「あんみつ和吉」さんから、杜このみさんとお送りしました!

杜このみさんとは4月のハッピー歌謡祭以来でお会いしたのですが、最近では「イロカワ」をテーマに「色っぽくてかわいらしい」演歌歌手を目指してらっしゃるんだそうです。
しかし・・・「色気って何でしょう?」という話題にになり、お越し頂いた皆さんから「女性の色気とは何なのか」伺ってみました!

女性のリスナーさんからは「女性の色気とは所作」だと教わり、しなやかに動くことの色気について実演して見せて頂きました。
そして男性からは「女性の色気とは時間をかけて磨かれるもの」という深いお言葉を頂戴しました。
「このみちゃんは、歌っている最中に色気が出ているよ!」と大絶賛されていたのですが・・・・
私については「あなたはまだまだよ。笑」と言われちゃいました^^(涙)
あと3年はかかるとのことだったので、精進したいと思います!
火曜日は、
JR武蔵野線・武蔵浦和駅「木曽路 武蔵浦和店」から蘭華さんとお送りしました!

この日のハッピー付け句は、「これはゆずれぬ 食のこだわり」だったのですが、蘭華さんのこだわりは「とんこつラーメン」なんだそうです。
こってりしたスープににんにくをたっぷり入れるのが蘭華さん流!

そんな「食へのこだわり」についてお越しの皆さんから伺いました。
番組の中で「天ぷらはつゆ派か、塩派か」という話で盛り上がり、圧倒的に「つゆ派」が多かったのですが、
中継先には塩にこだわりをもつ方がいらっしゃいました!
「ゆず塩」、「わさび塩」、「カレー味の塩」など、色々な塩の種類をお持ちということで、食べものによって使う塩を変えてみるのだそうです。

これから暑くもなりますし、お塩の活用方法を考えてみるのも良いかもしれませんね^^


ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ