ネット局でお送りしている「あなたにハッピーメロディ」
7日~11日の一週間は、MAY’Sの片桐舞子さんをお迎えしてお届けしました。

片桐舞子さんのご両親は片桐会片桐流民謡の家元で、18歳まで民謡を習っていたそうです。
番組内で一節を歌って頂いたのですが・・・・・
力強くこぶしのまわった歌声で、MAY’Sの片桐舞子さんとはまた一味違った部分が垣間見えました。

ニューアルバム「抱きしめてShining」のリード曲「抱きしめてShining」は、
トレンディドラマのオープニングで流れてきそうな一曲でした。
片桐舞子さんはいわく、アルバムを通して80年代の音楽を意識していて、懐かしいサウンドを随所に盛り込まれたそうです。


「あなたにハッピーメロディ」では、リクエストもお待ちしています。
お聴きの地域で楽しんでくださっている皆さん、是非送ってくださいね!
今日は、
横浜市営地下鉄ブルーライン・舞岡駅「ハム工房 まいおか」から、西田あいさんと一緒にお届けしました。


朝9時30分から営業されている「ハム公房 まいおか」さんですが、オープン前に自家製のコロッケをくださいました。
できたてほやほやのホクホクで、口に入れた瞬間にじゃがいもの甘さがふんわりと広がりました・・・・!!
冷えた身体が一気に温まりました♪
本当に本当に美味しかったです!

今日の合唱曲は松山千春さんの「恋」だったのですが、
20代の頃に聴いていて、こんな恋をしてみたいなぁ・・と憧れの気持ちをもたれたという想い出をリスナーさんから伺いました。
皆さんにとっての青春の1曲はなんですか?^^
是非エピソードと一緒に「あなたとハッピー」にリクエストしてくださいね!


明日は、
横浜市営地下鉄ブルーライン・戸塚駅「清源院」から坂本梨紗さんと羽山みずきさんがお送りします。
今日阿、
横浜市営地下鉄ブルーライン・下永谷駅「そば膳処 かまくら 戸塚店 」から三丘翔太さんと一緒にお送りしました。

ハロウィンが終わって街はすっかりクリスマスムードですが、三丘翔太さんはイルミネーションを一人で観に行くのが好きなんだそうです。
「ズバリ、イルミネーションの魅力とは?」と質問してみたところ・・・・・・「誰にでも光を与えてくれること」とのことでした。
とても哲学的なお答えでした^^

私事なのですが、
今日11月9日で24歳になりました。
三丘さんからのサプライズで、三丘さんと中継にお越しくださった皆さんで「ハッピーバースデイ」の大合唱をして頂きました♪
中継の途中でいきなり大合唱が始まったので、本当にびっくりでした^^
素敵な想い出になりました。


明日は、お隣の舞岡駅「ハム工房 まいおか」から、西田あいさんと一緒にお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ