総武線・新小岩駅「新小岩香取神社」から津吹みゆちゃんと一緒にお届けしました!!

今日の中継のテーマは「津吹塚」♪
というのも、津吹みゆちゃんは宝塚が大好きなのだそうで・・
中継では『風と共に去りぬ』のヒロイン、スカーレットの「アシュレー・・・!」をタカラジェンヌになりきって実演して頂きました!

現場には宝塚ファン歴60年以上の方がいらっしゃったので、
みゆちゃんの迫真の演技を見て頂いたところ、「花總まりさんのようです!」との感想が^^
思わず津吹みゆちゃんは「これから張ります!!!」と答えていました。

40人以上の皆さんと一緒に声を合わせて、「上を向いて歩こう」と大合唱しました。
皆さんと歌ってみて、改めて「上を向いて歩こう」の歌詞が心の中に響きました。


明日は、小岩駅「小岩 やぶそば」にお邪魔します。
ゲストにジェロさんとお迎えします。
総武線・平井駅「平井諏訪神社」から西田あいさんと一緒にお届けしました!

今日の西田あいさんは、白のトップスにオレンジ色のロングスカートにサンダル姿。
これぞ夏!という服装でした^^

今週末盆踊りがあるそうで、境内にはやぐらが立てられていました。
いよいよお祭りシーズンの到来ですね!!
お祭りといえば・・・
西田あいさんは夏祭りにゲストとして参加されることも多く、花火の打ち上げ前によく歌うそうなのですが、
スポットライトを浴びていると、光と勘違いした虫たちが寄ってきて大変なのだそうです。。


合唱曲は「お久しぶりね」♪
現場には、40年ぶりに地元・平井に来たという方もいらっしゃいました。
まさにお久しぶり!

明日は、
お隣の新小岩駅「新小岩香取神社」から津吹みゆさんと一緒にお送りします。
更新が遅くなってしまいすみません・・・
先週木曜日7月7日の「外はおまかせ!」は、総武線・錦糸町駅「霊山寺」さんからお送りしました!
ゲストは水田竜子さん♪

この日は朝から本当に暑くて暑くて・・・汗をダラダラかいてしまいました。
元から私は汗っかきなので、この季節は毎年汗だくになります・・
そんな私を見て、水田竜子さんがグッツのタオルをくださいました!!
赤と白のタオルでふかふかです^^


合唱曲は、「真夏の出来事」でした♪
皆さんと一緒にいい汗流しました!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ