今日は、総武線・下総中山「法華経寺」さんかたお送りしました。
ゲストはハッピー初登場!かとうれい子さんでした♪


昭和の歌姫、かとうれい子さんに・・なんと今日の中継で作詞をして頂きました!!
昔ながらのメロディーラインを意識して私が作曲した曲に、詩をつけてくださいまして・・・
題名は「中山の風」

ここは中山 競馬の都
たてがみ揺らし 吹く風
夢を描いて行こう

ワンフレーズの曲ではあったのですが、自分が作曲した曲にこのような素晴らしい詩をのせて頂けるなんて本当に夢のようで、嬉しくて嬉しくて思わず泣きそうになってしまいました。


今日の中継場所に「法華経寺」さんは敷地も大きくて立派なお寺さんなのですが、
インタビューでお話を伺った、カッコ良い低音ボイスをお持ちの地元の方から「今の季節は、お寺近くの池の蓮の花がきれいですよ」と教えて頂きました^^

くきが太くて、大きなお花が咲いていました。

明日は、西船橋駅「宝成寺」さんから林部智史さんと一緒にお送りします。
今日は、
総武線・市川駅「新田春日神社」から飛鳥とも美さんと一緒にお送りしました。

飛鳥とも美さんは浴衣姿^^
浴衣って・・・・やっぱり良いですね♪
いつもはお着物を着てらっしゃいますが、着物も浴衣もご自身で着付けられるそうです。
すごいですよね!!

一緒にシャキーンポーズをしました。

お集まり頂いた皆さんから「この夏の予定」について伺ったのですが、
明日からインドへ旅行に行かれるという方やお孫さんと一緒に花火をやるという方がいらっしゃいました。
ミーンミーンというセミの声と一緒に「小指の想い出」を大合唱♪

「何か夏らしいことをしたい」と思いながら・・
私はこの夏をどう過ごそうかちょっと悩み中です。。
とりあえず、ところてんを食べます!!

明日は、
お隣の本八幡駅「葛飾八幡神社」から、坂本梨紗さんと工藤あやのちゃんがお届けします!!
今日は、総武線・小岩駅「小岩やぶそば」さんからジェロさんと一緒にお届けしました!

どんよりとしたお天気で9時台の中継では雨がパラついてしまったのですが・・・
10時には雨が止んでくれました。
ムシムシとした一日でしたね!

今日お邪魔した「小岩やぶそば」さんは、お店に中に入ってみると・・

水槽があって熱帯魚が泳いでいるのですが、
他にも窓越しから


タカとミミズクがこちらを見ていました!!

おそばを食べつつ、動物たちを眺めることができるお店でした^^
ちなみにジェロさんは、柴犬を飼いたいそうです!


明日は、市川駅「新田春日神社」から飛鳥とも美さんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ