4日水曜日は、
東武東上線・下板橋駅「子易神社」さんからお届けしました!
ゲストは、ハッピー初登場の西田あいさん^^


透明感があって本当にお綺麗な西田あいさんですが、お話している最中に時々出てくる鹿児島弁のギャップにキュンとしちゃいました♪
中継車の中で、オススメの焼酎の飲み方など教えてもらったり、筋トレについて語り合ったり・・と、初めて会ったとは思えないくらいいっぱいお話しました!!

中継には、沢山の西田あいさんのファンの方にお集まり頂いたのですが、その中でも最年少7歳の女の子にインタビューしました。
西田あいさんがきっかけで歌謡曲を聴くようになったとのことで、一緒にピンクレディーの「UFO」を歌って現場も大盛り上がり♪


最後は皆さんと記念写真を撮りました^^
火曜日は、
東武東上線・北池袋駅「妙径寺」さんにお邪魔しました!


久しぶりの一人の中継・・最初は寂しかったのですが、そんな寂しさも吹き飛ばすことがありました。
それは・・・・・・「弾き語り」です。

いつもなら私がキーボードで伴奏をしてゲストの方に歌って頂くのですが、この日は一人での中継だったので、歌いました。
放送にのせられるくらいのクオリティにしなくては!と、お家でエレクトーンを弾きながら歌の練習をしてみたものの、全然上達せず・・・・・・。

結果、なんとも微妙な「こいのぼり」の弾き語りになってしまいました・・・。。
それでも現場にお集まり頂いた皆さんの「頑張れ!」のエールに支えられて、歌いきることができました。

ゴールデンウィーク真っ只中ということで、連休の過ごし方などお話を伺いました。
「平日は仕事だから、こういう祝日でないとなかなか中継に来られなくて」と駆けつけてくださった方々がいらっしゃって、本当に本当に嬉しかったです♪
金・土曜日の二日間にわたって「ラジオパーク」が開催されました!
初日は風が強く、二日目は日差しが強かったのですが、
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
写真も思い出も沢山あるので、後日このブログで振り返りをしたいと思います^^

さて、今日から東武東上線の旅がスタート!
初日の今日は池袋駅「本立寺」から、工藤あやのちゃんと一緒にお届けしました。

GWはもちろん仕事三昧のあやのちゃんですが、現場にお集まり頂いた方に予定を聞いてみると・・・家族で過ごす方、つつじを見に行く方など皆さん満喫されるようです♪
お出かけされる方、お気をつけていってらっしゃいませ!!


明日は、北池袋駅「妙径寺」さんにお邪魔します!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ