ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を先週土曜日に観てきましたぁぁ!!
この日をずーっと楽しみにしていたんです♪

夜の神奈川県民ホール

汽笛が「ポーッ♪」と鳴り響いて・・・良い雰囲気でした。

「ジャージー・ボーイズ」は、1960年代に世界を席巻したバンド「フォー・シーズンズ」の物語。
グループが結成されるまでやヒットソング誕生の秘話、メンバー同士の対立などが描かれていて、随所に「シェリー」、「恋のハリキリ・ボーイ(Walk Like a Man)」をはじめとする名曲も散りばめられているので、シナリオも音楽もたっぷり満喫できる作品です!!

フォー・シーズンズのメインボーカル:フランキー・ヴァリは「君の瞳に恋してる」でお馴染みですが、楽曲はキーの高い曲ばかり。
中川晃教さんの熱演が本当に素晴らしかったです♪♪

フランキー・ヴァリ役の中川さん以外はダブルキャストになっていて、私は「TEAM BLUE」の公演を観劇しました。
トミー・デヴィート役:伊礼彼方さん、ボブ・ゴーディオ役:矢崎広さん、ニック・マッシ役:spiさん

物語終盤、「愛はまぼろし(Who Loves You)」が聴こえてきた時は感極まりました。
生バンドでしかも格好良い楽曲の数々、そしてキャストの皆さんの美しすぎるハーモニー・・・とても幸せな時間でした。

カーテンコールでは、お客さんが青のペンライトやサイリウムをもってメドレー曲に合わせて振るんですが、みんなで振りを真似したり・・・その一体感も楽しかったです!

最後は横浜の夜風の吹かれて、鼻歌を歌いながら帰路につきました^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ