先週11月9日「ボヘミアン・ラプソディ」が公開されまして、早速、初日に応援上映に行ってきました♪

クイーンのライブTシャツを着て行ったのですが・・・映画館に入るとライブTシャツ姿の人が多くてびっくり!
フレディを意識したチョビひげをつけている人や、ロジャーのコスプレをしている人、手作りのお面を持ってきているファンの方もいらっしゃって熱気ムンムンでした。

ファンクラブにも入っていた母は、一番最初に「キラークイーン」を聴いて衝撃を受けたそうで、今もフレディ・マーキュリーの大ファンです。
そんな母の影響で私も聴くようになり「ブライトン・ロック」でブライアン・メイのギターに心を打たれました^^
ということで、親子で応援上映に参戦!笑

応援上映は声出しオッケー♪
「ウィー・ウィル・ロック・ユー」の時の「ズンズンチャッ!」や「Radio Ga Ga」の手拍子の一体感といったら凄かったなぁ・・・・・

収録秘話やメンバーのやりとりに何度もクスッと笑い、フレディの孤独やメンバーの絆にはこみ上げてくるものがありました。
最後はほとんど泣いてましたね(苦笑)

上演後に、高校生くらいの男の子たちが「最近バイツァ・ダストのベースできるようになったんだ!」と話していて、幅広い世代に今なお愛されていることを改めて感じました。

サプライズで映画キャストの登場もあり、会場は大盛り上がり!
ドキュメンタリー的な作品でもあり、ライブを観ているかのような気持ちになった「ボヘミアン・ラプソディ」

本当に最高でした!!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ